※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

生後2日の男の子がミルクを飲まない。体重増加が心配で退院後も飲めるか不安。母乳にこだわりはない。

生後2日の男の子です!
2598gとおチビで産まれたのも関係あるかなとは思うんですが全然ミルクを飲んでくれない🥲最初の10mlくらいまでは勢いよくぐびぐび飲んでくれるけどそこからスヤスヤ寝てしまって頑張って起こそうとしても途中ゲップをさせても飲まない😵今日1回だけ25ml飲ませれたけどその他は10とか15🤦‍♀️元々おチビなのに体重の増えが悪かったら一緒に退院できるの?とか退院しても家でちゃんと飲める?とか凄く心配です🤦‍♀️上の子も入院中くらいしか母乳あげてなくてそこまで母乳にこだわりはないので次の子も同じような感じで考えてます!

コメント

ゆう

いまご入院中ですか?
助産師さんにご相談できないですか?
まだ2日なので徐々に飲む量が増えていくと思います。
上の子完母でしたが飲みながらよく寝てて起こすの大変でした。。。母乳にこだわりなければ少しミルク足してあげるとかでもいいと思いますよ😌
下の子はわたしもすぐ完ミにしました😌

まーさん

生後2日とき、うちの息子も10とか20でした😄
3日、4日経って倍の量飲んでました!
2985gで産まれてます。

ミルクの量は生後10日ごろまでは日数×10mlで量を計算されるみたいですし、まだ体力がちゃんと回復してなくてすぐ疲れちゃうのかもしれないですよ😊