※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

1歳の男の子がRSウィルスで発熱。保育園休んでいますか?親にもうつりましたか?

1歳の男の子が今朝から39度近い発熱…見事RSウィルスの診断をいただきました🥲
みなさん、何日保育園幼稚園休みましたか?
親にも移りましたか?

コメント

ふかふか

4月の頭に長男がRSに感染し、その後次男にも感染しました。
うちは、熱は1日で下がりあとは咳と鼻水が長引きましたが土日も含めて9日休んで保育園復活しました。

咳が収まってからいきましたよ。。。
初めての感染だと、ちょっと長引くかもしれないです😭

• らっぴー

らっぴー

やっぱり咳が完全に収まらないとダメなんですね💦咳は寝た時に少し出るくらいですが、鼻水が凄くて💦
    ふかふかさん、次男さんにも感染て💦💦まだ生後3ヶ月の時ですか💦😱大変でしたね🥺

• 5月25日
ユキ

娘が先日2歳すぎで初めてRSウイルスで発熱と咳が出ました。

7日間39度以上の高熱でその後平熱になったものの、5日間咳が出続け今尚治ってません😭

保育園からは咳の症状が治まってから登園するよう言われてるので、約2週間お休みしてます😱

らっぴー

39度が7日間も💦💦娘ちゃんもユキさんもきつかったでしょう😢2週間お休みされてるんですね😢心身共におつかれさまです🥺