※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

職場の上司に休む連絡をする事についてです。昨日、今日、と子どもが体…

職場の上司に休む連絡をする事についてです。
昨日、今日、と子どもが体調を崩し
急に休みをもらう事になったのですが
私の出勤が9時で、連絡したのが8時40分でした。
会社の電話が繋がるのが8時40分からなので
いつもその時間に合わせて
8時40分に上司に電話していました。
(同じ9時出勤の方でも上司の電話番号知らない人は
会社の電話が繋がる8時40分しか連絡出来ない為)
過去に1度だけ8時頃電話をかけると寝起きの声でした。
そこから申し訳ないと思いまた8時40分に
していました。
そして昨日8時40分に電話をすると普通だったのに、
今日同じ時間に電話をするともっと早く連絡して、
こっちの段取りもあるから、と強く言われました。
そこで初めて8時ごろ連絡して、と言われました。
たしかに段取りがあるので早く連絡すべきだった
かもですが、
勤めて2年経ちましたが連絡の時間について
言われたのが初めてだったのと、
昨日は普通だったのに何故今日いきなり強く
言われたのかが分からないです…。
皆さんならどのように思いますか?

コメント

えりか

私の上司も、昨日は良かった事が、同じ事しても今日はダメって事が、しょっちゅうあります( ̄▽ ̄;)💦昨日までは良かった事なのに。。

これからは、言われた時間に連絡すれば良いと思います💦お互い、気分屋の上司で、不満ですね💦

  • み

    いきなりダメになると分からないですよね…😔

    これからは8時に連絡します!!
    よくしてもらってるので有難いですが、気分屋だけは本当に困りますよね😂

    • 5月25日
まいこ

昨日は急なことだったけど、今日はある程度予測がつくかな、と思いました。
私なら昨日の急なお休みは仕方ないにしても、夕方にまたその時の調子の報告、明日もお休みをもらう可能性があることを報告します。
そして今日のお休みの連絡に関してはその夕方の連絡の時、早めに連絡していいか上司に確認します。

  • み

    そうですね、予測して早めに連絡する方がいいですよね!
    次からはその方法も取り入れようと思います!

    • 5月25日

「お仕事」に関する質問