※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のレンタル布団が毎月1150円で高いか迷っています。自転車通園で手間でも布団を買って節約すべきか悩んでいます。2歳児の保育料無料でこのままでいいか考えています。

保育園でレンタル布団してるのですが
毎月1150円です。
今更ですが高いのかなと思えてきました笑
自転車通園なのですが皆さんなら手間でも買って節約しますか?
2歳児は保育料無料だしこれくらいいいかなとか思えたりもします笑

コメント

🐻🐢🐰

片道何分かにもよりますが高い気がします😭
2歳児も保育料無料なんですか?羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道自転車で3分くらいです!
    うちの市は2歳児から無料なので
    ありがたいです🥺

• 5月25日

年間13000円くらいで、お昼寝は年長まででしょうか?あと数年あるなら、シンプルなお布団セット買ったほうが断然安いと思います

atjn0606

うちの園は全員レンタルですが月々1300円です😅高いですよね💦
Reiさんの所の園は2歳児無料なんですか?😲

ぐり子

高いなって思いますけど、保育料無料ならレンタルしますね!
雨の日とかの持ち運びを考えたら憂鬱なので!!

晴晴

雨の日の持ち帰りや、これからパンツで寝るとなるときのおもらしのことを考えると断然レンタルおすすめですね💦
うちはレンタルないので羨ましいです…

h1r065

うちの園も1300円です。

もう1人のこども園はバスタオルなのでかからないです。

うちも3人目以降なので0円で通いとか無償化でも主食費と布団リース代だけなので。布団持ち込みとか私はしたくないです😅
こども多いし荷物持ちとか雨の日はカオスといま妊娠もしてるので節約よりはお金支払いします。毎週クリーニングもしてくれますので。

ママリ

保育料無料で、その値段であればレンタルしたいです!

うちは徒歩10分で、レンタルなしなので雨の日とか辛いので羨ましいです!