※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴後の授乳について、入浴後1時間は授乳を控える方が良いと助産師からアドバイスを受けました。暑い季節は脱水の心配もあるので注意が必要です。

入浴後の授乳について質問です。
入浴後はのどが渇いてるだろうと服を着せた後すぐに授乳してましたが何度か吐き戻しをし、助産師さんに相談すると入浴後は消化が悪く吐き戻ししやすいため1時間はあけたほうがいいと言われました。これからの季節どんどん暑くなるので入浴後1時間開けてたら脱水とかの心配もあります。皆さんどうされてますか?あと入浴後、吐き戻ししやすい方いますか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

気にしたこと無かったです💦

吐き戻しは無いですね!
1時間開けたら、ギャン泣きしそうです😣

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。
4ヶ月くらいまでミルクの時間に合わせて入浴していました。
お風呂から上がって、着替えさせたらミルクを飲ませていました。
吐き戻しはしなかったので、気にせずに飲ませていました。
助産師さんや保健師さんに、お風呂の後の水分補給は母乳やミルクで良いと言われました。
授乳後、1時間は入浴しないほうが良いとは聞いた事があります。消化に影響が出てるみたいなので。

ちい

私も喉渇くだろうなーと思い自分のことが終わったらすぐあげちゃってます!
10分も寝かしておいたらギャン泣きなんで、1時間なんて置いてられない😂

勢いよく飲んだりとかするとゲップの勢いで出てきたりもしますよね!
休憩はさめそうなら休憩させながらあげるのもいいかもです!