※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

3歳以上のお子様がRSウイルスに感染した経験があるか気になります。感染率は高いとされていますが、我が子は感染経験がないようです。これまでの病気はマイコプラズマ肺炎、アデノウイルス、手足口病などでした。

3歳以上のお子様がいる方!
お子様はRSウイルスに感染したことがありますか?

ネットで調べると2歳までに100パーセント感染とありますが、我が子は感染したことがありません…。
(軽症で気づかなかっただけなのでしょうか…?)

今までかかった高熱が出る病気は
・マイコプラズマ肺炎
・アデノウイルス
・手足口病
これくらいしか思い当たらず。

コメント

deleted user

我が子もかかった事ないです😮
アデノもなく
1番酷かった病気は手足口病
でした😮

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ないですよね😅
    でもネットで調べると2歳までに100パーと記載があります💦
    99パーなら残りの1パーなのかな?と思えますが、100パーだとやっぱりどこかで感染しちゃってるんですかね?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも風邪ひいたりして病院に行くと
    軽い時はされませんが
    保育園に行っているからと
    検査してくれますが
    毎回陰性でしたよ😮😮

    • 5月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね😂💦
    謎ですね…。

    • 5月25日
HLHM

我が家もないです🤔
過去には突発、胃腸炎…
くらいしかなったことがないです…
今年から年少で今まで保育園とかも行ってなかったからこれから色々かかるんだろうなぁと怯えてます🥲💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは突発がないです😅
    うちの子も保育園に行っていないのですがマイコプラズマなどことごとく感染しました💦なのにRSだけは未感染です😅

    • 5月25日
ママリ

かかったことないです。
インフルエンザはかかりましたが、奇跡的にそれくらいしか未だかかったことないです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    RS100パー感染すると書いてありましたが、気づかないうちにかかったということですかね?😅💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくわからないですが、感染だけして発症してないだけかもですね😊
    ラッキーということで😊

    • 5月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    その可能性が高そうですね。
    だって100%ですもんね😂

    • 5月25日
deleted user

娘もないですけど、気付いてないだけで感染してるパターンだと思ってます。

下の子が6ヶ月くらいの時にRSと診断されたんですけど、先生には、たぶんお姉ちゃん(当時2歳半)から移ったんだろうね!と言われました。娘はほとんど何の症状も出てなかったです。

保育園に行ってなかったのもあるかもしれませんが、マイコプラズマやアデノ、手足口病などもないです。高熱が出るものだとインフルと突発にはなりました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱり気づかないパターンなんですかね?
    今3歳半の娘が高熱と咳なのですが、もしかしてRS?と不安で。
    下の子がまだ0ヶ月なのでRSだったら怖すぎます😭💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気付かないパターンはよくあると思います!何度もかかってくうちに免疫ができて、だんだん症状が出にくくなるみたいなので、大人がかるーい風邪にかかったと思ったら実はRSだったとか、それに気付かず子供にうつしてしまったとかもあると言われました。

    娘さんも今まで風邪をこじらせたことがなかったのであれば、今回もしかしたら可能性はあるかもしれませんね🥺今まさに友達の子がRSにかかってるんですけど、その子ももうすぐ4歳になる子で、初めてのRSだそうです。

    Rだと月齢が低いほど悪化しやすいので新生児の子がいると心配になりますね💦うちのかかりつけだと生後半年未満の子がRSにかかったらどんな症状でも入院!と言ってました🥺

    • 5月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    RS怖いですね😭💦
    4歳の子でも初感染なんですね…。
    下の子はまだなにも症状はないですが、もしRSならこれから熱とか咳とか出てくるんですかね😭
    低出生児で生まれており、やっと退院できた矢先なので不安で不安で😭

    • 5月25日
deleted user

手足口病が1番大きな病気です。
突発もまだです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも突発はまだです💦
    RSかかってない人多いんですね😨100パーセントってなんなんですかね。笑

    • 5月25日
ママリ

下の子が生後2ヶ月でRSで入院しました。
外部との接触が無い時期でしたので、ほぼ100%幼稚園に通ってる上の子から貰ったんだろうと言われました。
でも上の子で思い当たる事といえば、少し鼻水垂れてたくらい…
検査したら上の子もきっとRS陽性だと思うよ〜と言われました。
6ヶ月以降、ちょっと身体が強くなってくるとRSも普通の鼻風邪で終わったりするみたいです。
気付かぬうちに感染して治ってるパターン多いですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます!
    今上の子が高熱と咳の症状があり風邪と診断されたのですがもしかしてRS?と不安で😭下の子にもうつりますよね…。怖すぎます😭💦

    • 5月25日
りんご

書いてあるどれにもかかったことないです!
でもほとんど症状出てなかっただけでかかったことあるかもしれないんですね😳
勉強になりました🥺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    RSは100パーと書いてありましたが他のやつは絶対かかるわけではないと思います😌
    うちの子は保育園には行っていないのにたくさんかかりました😅💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

かかりました!が、普通じゃ気づかないくらい軽症でした💦

保育園で大流行した時に、少し鼻水と空咳があったので、園からの要望で検査したらRS陽性でした😓
結局、症状もほぼなくずっと普段どおり元気で、陽性が出た後は心配しましたが、何もないままでした。

インフルエンザも同様で、熱がなく元気だけど、咳が2日続いて、保育園で流行していたこともあって、ゴリ押しして検査してもらったらA型陽性だったことがあります😅

意外と、気づかないうちに感染して治っているかもしれないですね(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    軽症なんですね…。
    なら娘もただの風邪だと思っていたものがRSだったりするんですかね🥲
    今熱と咳があるのでもしかしてRS?と不安で…。
    新生児がいるのでうつったら大変です💦💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSが流行してると記事にも出てましたしね💦
    不安を煽ってしまったら申し訳ないですが、保育園でRSが流行った時も、うちの子はピンピンしてましたが、肺炎で入院になった子が2人いて、先生たちも警戒していたようです😓

    お姉ちゃんも妹ちゃんも、症状があったら早めに医療機関に相談されたほうが安心かもですね🙂
    私は、受診するかどうかや何科に行くか迷った時には、専門家から回答をもらえるアプリで相談してから行っています💡

    早く良くなりますように!

    • 5月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も記事見ました😭
    肺炎で入院…怖すぎます💦
    今日の午後、上の子は小児科へ行きます。
    下の子は今のところ症状はないので様子見ます。
    ありがとうございます!

    • 5月26日
1男1女ママ

うちも、感染したことないのか、検査しない病院だから、かかってだけど、わからなかっただけかもですが😓二人とも、熱を出すことが少ないですが、下の子は、早産で、RS予防に注射をしていたのもあるかもです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    早産だとRS予防に注射を打つんですね。
    うちの子は早産ではないですが低出生でずっとNICUにおり、最近やっと退院してきた矢先、上の子が高熱と咳で…。もしRSだったら?と不安で仕方ないです😭💦

    • 5月26日
1男1女ママ

心配ですね💦早く、上のお子さんもよくなるといいですね。お大事にしてください。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😭

    • 5月26日
yj

息子はRSウイルスにかかってないです。
下の子が生後1ヶ月でかかった時に同じ症状があり検査してもらいましたが、陰性で年齢上がればただの風邪ですむ事の方が多いと言われました。

うちは2人とも手足口病くらいです。突発もかかってません🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    かかったことない方案外多くてびっくりです!
    ありがとうございます😌
    下のお子様、1ヶ月でRSにかかったとのことですが、入院になりましたか??

    • 5月26日
  • yj

    yj

    はい。脱水気味だったので速攻入院でした💦
    元旦だったんですが散々なお正月になりました🤣

    • 5月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日上の子がRSとの診断を受けたのでもしかすると下の子もかかっているかもしれません😭
    下のお子様がRSと診断を受けた際、どのような症状がありましたか?
    発熱とかですか??

    • 5月26日
  • yj

    yj

    白い鼻水がとにかくだらだらでていて、咳、くしゃみ鼻詰まりがひどくて母乳とミルクをほんの少し飲んだらすぐ寝てしまい、哺乳不良で脱水気味になりました💦
    熱は最初はなくて病院で入院手続きしてたら急に発熱しました。
    新生児でRSだとほぼ入院になると思います😭💦
    うつってないといいですね😭😭😭

    • 5月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鼻水や咳はないですが鼻詰まりはあります😭
    おっぱいもたくさん飲めているので今のところは大丈夫ですかね…💦
    RS、感染力が凄まじいと聞いたので心配です…
    うつってないことを祈るばかりです😭

    • 5月26日
しわき

我が子は保育園でもらったパターンしかないですが、RSウイルス、インフルエンザ、胃腸炎(ロタ)にかかったことがあります◎
逆にハンムラビさんのその3つの病気はまだかかったことがないし、突発も未経験です🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    上の子も下の子もRSでした😭
    突発、だいたいの子がかかるらしいですが、うちもまだです💦
    これからなんですかね??

    • 5月27日
みにおん

かかったことないです。
手足口病が酷かったです。
突発とかもないです😃

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😊

    • 5月30日