※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食の保存容器は再利用できるか、新しく買うべきか悩んでいます。食洗機OKのトレイは数年使っても大丈夫でしょうか?マグはストローだけ交換していますか?

離乳食の保存容器について、新しく買った方がいいですか?
1人目の時にリッチェルのわけわけフリージングトレイを使っていて、2人目の時は洗って再利用しました。そろそろ3人目の離乳食が始まるので準備しているのですが、こういったトレイは数年あいても使い回して大丈夫でしょうか?食洗機OKと書いてるので、食洗機でしっかり洗ってからまた使うか、さすがに買い直した方がいいのか、、
また、マグ等はストローだけ替えてますか?
みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

二人目ですが全て新調する予定です☺️💓

同じの使っていましたが、お家遊び用にして、色付き寒天とか作ってしまったので😂😂笑

• とまと

とまと

寒天!なるほどー✨遊びに使っちゃうのも良いアイデアですね💡ありがとうございます😊

• 5月25日
ぷぷぷ

3人目も使いましたが特に破損もせず問題なかったです😂

• とまと

とまと

そうなんですね!たくさんあるから、使えるなら使いたいなぁと思ってたので心強いご意見です☺️ありがとうございます✨

• 5月25日