※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園で従業員枠で娘を通わせています。他の仕事に合格した場合、退園が必要か悩んでいます。地域枠も考慮しています。従業員でなくなった場合の対応も知りたいです。

今娘を企業主導型保育園に通わせていて従業員枠で入れています。待遇や時給面で他の仕事の面接を受ける予定なんですが、もし受かった場合保育園は退園しなきゃいけないんでしょうか?地域枠もあるのでそこに入るんかなって思ってるんですがまた新たに探すのも大変やし慣れてるとこが一番いいんですが、そこの従業員でなくなった場合はどうなんやろうなと思って質問させていただきました!

コメント

雪

以前、企業主導型保育園に勤めていて、娘を従業員枠で入れていました。
そこの従業員でなくなったら従業員枠では入れられないので地域枠で入り直すか、新たに保育園を探すしかないと思います💦
従業員枠で保育料が減額されたり無料になったりしているなら、地域枠になると保育料が高くなると思いますし、今の保育園に通わせながら認可を申し込むのもアリだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域枠では2万円なんですが、私の住んでる市は0歳から無償化なので保育園の入園のしおりに無償化対象世帯は無料って書いてあったので無料かなとは思うんですが、、市役所からは3号の短時間の認定もらってます!
    入り直すとなると一旦退園せなあかん感じですか?

• 5月25日
  • 雪

0歳から無償化なんですね!良いですね!
    私の場合は退園して新たに認可園に入ったので詳しくは分からないのですが、同僚が退職して従業員枠から地域枠になった時は退園ではなく“変更”という扱いだったような気がします。
    ただ、園によっては一度退園するところもあるみたいです。
    激戦区では地域枠で申し込んでいてキャンセル待ちをしている方も多いので。
    園長先生次第なのかなと…。
    無職になる期間がなければそのまま変更という形で預かって貰える所は多いかもしれませんが😀
    あまりお役に立てずすみません💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️3歳からは転園しなきゃいけないですがそれまでは慣れた保育園にいかせてあげたいので先生にも聞いてみます^ ^住んでる市は0歳からほぼ空きがなくかなり激戦です💦

• 5月25日