※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
その他の疑問

来月友人の結婚式があり、招待状が来た段階では出席の返事をしていまし…

来月友人の結婚式があり、招待状が来た段階では出席の返事をしていました。
しかし、先程友人から緊急事態宣言地域でもあることから、「コロナのこともあるので、本当は来てほしいが出席か欠席かの判断はお任せします」とのことでした。
私も本当は出席したいですが、感染者の多い地域でもあり、式場も都会で、小さい子どもも居て、同居中の義父も若くはなく基礎疾患のある方で、出席を見送ろうかと思っています。
その場合、当日に祝電?などは送るのでしょうか?
結婚式に出席した経験もなく、こういった場合のマナー常識など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応出席で一度提出してしまってるので、御祝儀を相手の自宅に送り(挙式当日までに)祝電は当日式場に贈ります。

本当は出席したいと思ってるなら尚更、少しでも嬉しい気持ちになってほしいので💦

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは3万円を贈りましたよ!

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

ありがとうございます😊

• 5月25日
も

祝電まで打てば丁寧&ご友人も喜ばれるんじゃないかと✨
数千円で可愛いのいっぱいあります。
御祝儀は式前に送るのがマナーらしいので、もし可能なら早めに送ってあげても良いと思います!
私もコロナ禍で、いくつか式欠席しました。

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

コロナ禍でやむを得ない場合もありますよね😭
    ありがとうございます💭

• 5月25日