※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

姉の子供と名前が似てたらやめた方がいいでしょうか?同い年になる男の子の名前を考えているが、"はやと"や"かなと"はNGか悩んでいます。最初と最後の文字が同じでもアウトでしょうか?

姉の子供と名前が似てたらやめときますか??

男の子で姉の子がはるとくんです。
ちなみに同い年になる予定です。

私がいいなあと思ってる名前が

はやと
とか
かなと
とかなんですが😣もちろん漢字は全然違いますが
〇〇と 自体やめた方がいいのかな?💦
とか考えちゃいます😣

はやとだと、最初と最後の文字が一緒なのでアウトですか?😅

コメント

riri

個人的に最後の文字が同じなのはアリだけど最初の文字がかぶるのはあだ名もかぶりそうなのでナシです💦

  • Ako*

    Ako*

    あー😣あだ名のことは考えてませんでした💦
    はから始まるのは諦めます😭

    • 5月25日
結優

かなとくんならありかなって思いました。
はやとくんだと、だいぶかぶってしまうイメージです。

  • Ako*

    Ako*

    最後のとはいいってことですね🙆🏻‍♀️は から始まる名前は諦めます😭

    • 5月25日
  • 結優

    結優

    Ako*さんの上のお子さんが何文字かはわかりませんが、三文字だったとして、お姉さんが今後、女の子を出産されたとして、一文字目と三文字目がお姉さんのお子さんとかぶったとしたらどう思われますか?

    私なら、似ててややこしいなぁ😅って、口に出さなくても思っちゃうかもしれないです。

    • 5月25日
  • Ako*

    Ako*

    娘と似てる名前だな!って思いますね😂
    昨日性別判明して昨日名前考えてたので、これからもっと色々考えてみます👏🏻
    夫にもまだ伝えてないので、候補きかないとです☺️

    • 5月25日
  • 結優

    結優

    そうなんですね(^^)
    お姉さんはAko*さんのお姉さんですか?

    お姉さんにそれとなく、かぶるのが嫌かどうか聞くのは難しいですか?

    Ako*さんのお父様お母様からしたら、孫の名前が従兄弟同士で似てたら、ややこしくなりそうです😣

    うちの旦那、弟とは全く似てないのにお義母さん間違って呼ぶ確率が結構、高いので従兄弟同士で名前が似てたら間違えちゃうんじゃないのでなって、そちらの方も気になりました。

    • 5月25日
  • Ako*

    Ako*

    はい!私の実の姉です😊

    全然話せるのでまた聞いてみようと思います🙏🏻
    子供の時、名前全然似てないのに姉と名前よく間違えられました(笑)
    似てたら余計間違えられそうですよね😂

    とりあえず姉には男の子だったと報告して、名付けの時にもし〇〇と(漢字は違う)とかにしたら気になる?ときいてみます☺️👍🏻

    • 5月25日
たぬきち

最後の文字が被るくらいなら
私は気になりません!

うちの子と義姉の子が
○お、って被ってます😳

一応お姉さんにも確認はとった方が
いいとは思います😊

  • Ako*

    Ako*

    最後の文字はありなんですね😊❣️
    もし〇〇との名前になりそうなら、姉に確認とろうと思います✨

    • 5月25日
もな💅🏻

私ならやめます…ややこしいし、被らない名前にします。
わざわざ被せることないかなって😭😭

  • Ako*

    Ako*

    そうですよね😭
    考えなおします💦

    • 5月25日
向日葵

逆に親が姉妹ならありかなって思いました😄
義姉だとまた違うかもですが…
兄達の子供も似てる名前の子がいますが、全然気にしてなかったです!

  • Ako*

    Ako*

    気にされなかったんですね😭
    でも気になる方の意見が多いのでは から始まる名前はやめとこうと思います👍🏻
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月25日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子は義弟の子供と名前似てます😅
半年違い(学年は違います)で2人とも○○すけ。
向こうが先につけてたので別の名前も考えましたがいいのが浮かばず💦
結局義弟と奥さん、義両親に相談してつけたい名前付けてくださいと言って貰えたので○○すけとつけました🥺

  • Ako*

    Ako*

    やっぱりつけたい名前ってありますよね😭私も〇〇といいなあと思ってるので候補として、姉にもしつけるなら気になるかきいてみます!🥺

    • 5月25日
なち

義理姉の子2人と止め字がかぶってますが、うちの場合は逆に喜んでくれました☺️
〇〇ちゃんであだ名が違うので義母も全然気にならないと言ってくれました!

  • Ako*

    Ako*

    だいたいあだ名最初の文字や2文字目までで呼ぶことが多いですよね☺️
    姉には相談してとりあえず候補にしてもいいかきかないとですね❣️

    • 5月25日
り

姉の子と長男は名前の最初の一文字が同じです。なんなら漢字も同じです😂
最終的に姉と決めたので全然いいですが、一応確認はとったほうが無難かもしれません!

  • Ako*

    Ako*

    つけたい漢字ってありますよね😂❤️
    色々候補を出して姉にもちゃんと確認とろうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 5月25日