※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日、育児が辛い。2.3ヶ月に楽になるか不安。寝不足で辛い一瞬が長い。

生後1ヶ月と10日。
早く楽になりたい😭抱っこで腰が痛い。寝たい。
私睡眠大好き人間なのでこの、細切れがきついです。
2.3ヶ月になると少しだけいまより楽になったりしますか?
もう、育児が楽しい!なんて思えなくて。
子供欲しくて作ったのになんだか、辛く思ってしまいます😣
長くは続かないよとは言われるけど…この一瞬一瞬が長くて😣

コメント

はる

4〜6ヶ月までは朝まで寝れました!6〜9ヶ月で夜中1回起きるようになり9ヶ月で夜間断乳してまた朝まで寝るようになりました!
睡眠はしっかり取れますが歩くようになりヤンチャになり1歳半以降ずっとしんどいです(;´д`)

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!やっぱり子育ては楽なことないですよね、、今がとてもしんどいですが、がんばらないとだ😢

• 5月25日
Fy

細切れ睡眠ほんと辛いですよね😣
こればっかりは
その子によるのでなんとも言えないですよね😭
私も今同じ状況で毎日寝不足なことにイライラしてます💦

上の子は早いうちから
抱っこしなきゃ寝ないけど寝たら長かったです。
夜泣きもほとんどありませんでした。
下の子は抱っこしなくていいけど
きっちり3時間おきに起こされます😅

お互い頑張りましょう〜⭐️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!辛くて細切れ…😭
    寝不足でイラつくし。
    兄弟で違うんですね☺️やっぱりいろんな子がいますよね。私も頑張ります!

• 5月25日
ママリ🔰

分かります……新生児期〜生後1ヶ月,ほんとーーーに眠くて眠くてしんどかったです😭😭今3歳の上の子特に…。眠すぎて疲れすぎて涙出ますよね。。
でも,3ヶ月ころからすこーし楽になりますよ!というか,少しずつ赤ちゃんも笑ったりし始めて人間らしくなり可愛さが増すので耐えられるようになるというか🤣睡眠時間が劇的に変わるわけではなくとも,体も慣れてきますしね!今はまだ産後間もなくて疲れているのだと思います。私は半年くらいから少し余裕出てきて,1歳すぎるとやはり楽になったなぁ…と感じました。長いですよね😭寝ないタイプの赤ちゃんだと,イヤイヤ期とかそういうのより全然辛いのは生後3ヶ月までです。今が1番辛い,これからは楽になる一方だって思って頑張ってください!!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    ほんとです。もう今辛い真っ只中で。。
    眠くて眠くて。横になろうとしたら起きちゃうとか…イラつく日々で、それに対してもイラつくし。
    3ヶ月から少し楽になること願って頑張ります😭

• 5月25日
sachira

最初の3ヶ月が精神的にも肉体的にも一番しんどかったです😭

可愛いとかじゃなく、授乳とオムツ替えの作業の毎日🥲

私も寝るのが好きだったので、とにかくつらかったです。

3ヶ月乗り越えると子供のいる生活に徐々に慣れてきて、子供が笑う様になると嬉しくなって、ハイハイ始めると成長を感じて、歩ける様になって一緒に外出がしやすくなるとようやく子育てが楽しくなりました😊

1日1日がめちゃくちゃ長く感じてこれがいつまで続くのか、私子育て向いていないんじゃないかと不安な毎日を過ごしていましたが何とかなりました😃👍

今は今日1日が無事に終わった🌟子供が今日も元気だった🌟だけで大丈夫です😊🙆‍♀️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    ほんとです、、可愛いとか思えなくて。そんな自分にもイラついて…
    悪循環すぎて、、
    里帰りなのに、家族はみんな仕事。私1人で子育てしてるみたいで辛いです😢
    早く落ち着く日が来て欲しいです😢💦

• 5月25日