※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
家族・旦那

旦那さんが献立にケチをつけます。昨日お刺身を出したら『刺身はあきた…

旦那さんが献立にケチをつけます。昨日お刺身を出したら『刺身はあきた』と言い手をつけず。今日は献立何?と聞いてきたので、たらのバター焼きと答えると『魚ばっかりやん。肉食べないと子供成長しないわ。』と言われました。普段から肉、魚の順に献立は考えています。おとといはサバの味噌煮。昨日は煮豚を作りました。昨日は肉なのにな、、と思いましたが、きっと肉=牛肉のことを言いたかったのかな?と思います。
昨日ら美味しそうなタラが売っていたので今日タラのバター焼きにしたのですが、正直毎日献立のこと考えるのいっぱいいっぱい。(汗)

さらに『子供達と一緒に食べない?』と聞くと『夜ご飯早め(夕方7時前)に食べたら後でお腹減るからまだいいわ』と。
またあとで温め直して食器洗いも別にしないといけないのがかなりめんどくさい。なにかとめんどくさい。
ほんと一緒に食べてほしい。

献立の文句について、こんな時みなさんなんて言いますか?

コメント

ままり

え、もうこんな事言われたら自分で考えて自分で用意しろ、の一言です。
旦那さんめちゃくちゃ面倒臭いですね…😠
あとで別で食べるならそれも自分で温めて自分で片付けてね、です。
全部seiraさんにやってもらってるのがそもそも間違いです。
大人なんですから、自分で全部やってね、です。
それに子ども成長しないわ、とか言うくせに自分は家族全員揃って楽しくご飯を食べることも出来ないのか、って代わりに言いたいです😠

  • seira

    seira

    確かに大人なんだから自分でできることはしてよですよね😂
    食事の時は家族団欒みんな揃ってほしいと思ってるのに、主人が家にいても夕食は私と子供達だけのことが多いです😥

    • 5月25日
JR @

それ言われたら1週間のメニュー
考えて提出してもらいます✋
野菜とかなければこっちもケチ
つけますね😩
献立考えるのめんどいのに
じゃー食うなって思います!

  • seira

    seira


    下に回答してしまいました😥💦

    • 5月25日
ままりーぬ

わーめちゃめちゃわかります😭
うちの旦那のことかと思いました笑
もしかして旦那さん、普段物静かな方ですか?うちの旦那はそうで、そういった方はご飯にケチケチ言うことでストレスを解消してるらしいです笑

  • seira

    seira

    えーー‼ここにもいましたー‼😂(笑)
    でも分かっていただけて嬉しい✨
    普段静かですよ‼献立に関しても味に関しても普段は特に口出ししてこないのに、最近は在宅で毎日家で食べるようになりきっと私の代わり映えしない献立にストレス溜まってるのかな。。😂

    • 5月25日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    多分献立に対してはそこまで不満に思ってないのですが、日常生活で、例えば仕事なんかで言いたいことを言わずに溜めてる方は家での食卓に文句言う傾向が強いみたいですよ☹️

    • 5月26日
ゆうき

なら自分で献立考えて??
それか自分で食べたいもの毎日自分で作って!っていってやりますww

後で食べたい??
じゃあ自分で洗い物してね!っていってやります。。。

仕事とかで遅い時とかは仕方ないにしろ、自分の都合で遅く食べるなら自分で洗え!ってなります

  • seira

    seira

    ほんとに自分の都合ですよ‼
    時間差で食べられるとこっちが2回ご飯の用意後片付けしないといけないので、
    正直子供3人かかえてのその時間はかなりロス、時間の無駄ですー😥💦
    自分で洗い物してくれれば、勝手にどうぞですが。。。

    • 5月25日
ママ

普通に夫のご飯だけ作らないですね🤔💭
子供と自分のだけ作ってさっさと食べちゃいます😅

  • seira

    seira

    旦那さんのご飯作らなかったら何か言われませんか?
    夫婦喧嘩にならないかな😥?

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    うちはもう私が家事苦手過ぎて夫が作ってます🤣
    そのうち旦那さんが質問者さんとお子さんの分も栄養バランスしっかり考えて作ってくれるようになるかもです🙄

    献立に文句言う人に注意しても喧嘩になりそうですし、かと言って我慢は絶対嫌なので、作らない事で怒って夫婦喧嘩になっても気にしません😤

    • 5月25日
seira

本当に献立考えるの面倒ですよね‼考えて、買い出し、用意に後片付け。。食べるのは5分で終わるのにそれまでの工程が時間かかりすぎる😭
毎日献立のことばっかりかんがえてる😂