※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
お出かけ

契約駐車場内(契約は2台)各家に駐車区間が白線で書かれてます。その白線…

契約駐車場内(契約は2台)
各家に駐車区間が白線で書かれてます。

その白線の中に3台詰め詰めで駐車しています。

(母が手伝いに来てくれている)

⚠️昨日から来ています

今日、ポストの中に迷惑駐車禁止ってタイトルで、契約区間外に駐車している人がいると連絡が入っている。つぎ発見したら警察に連絡し、レッカー移動される可能性などが書かれている紙が入っていました。

契約区間外に停めている方がちらほらいたのは私も目撃はしています。
今朝も2台停まっていたそうです。
入り口付近の邪魔になりやすい場所なのでそこに停まっていた車に対しての警告なのか、、、。

うちの停め方についての警告なのか、、って話になってて、、。

近くの公園に停めにいくほうがいいのかな?って思って。

普段から主人も私もギリギリに停めているので、邪魔になっているかと言われたらどうなのかなーって感じです。

停めないにこしたことがないですが、、梅雨の時期で小さい子供もいるし、できるだけ近い場所に停めておきたくて、、。

皆さんならどうしますか??


コメント

deleted user

警告は違うと思いますが
契約が2台ならいつ言われるか分かりませんね😰
1度今の駐車で大丈夫か確認してみてはどうでしょうか?

deleted user

普通に有料の駐車場に停めに行きます💦
お母様は歩けないのですか?

最初は他の方だったとは思いますが、契約2台のところを3台停めていたら注意されると思います。
いきなり持っていかれるということはなく、警察から直接電話来て「どけてください」って言われるだけとは思いますが💦

心配だったら、契約元に事情を説明して確認してみたらいかがですか?

リリ

契約区画的にママリさんたちの区画だと管理会社は把握しているはずなので、直接連絡がきそうな気もしますが、私だったらそもそも2台の契約になってるし、つめつめにして3台停めるようなことは危険なのでしないですけど… 何かあった時色々言われるのはママリさん達だし、同じ住人なら短期間とはいえその1台分の駐車場代はどうなってるの?って私だったら思います💦💦
また、ギリギリで停めているとの事なので隣に区画があるならちょっと迷惑してるかもしれないですしね😅

タイミング的にたまたまなのか、ママリさん達への警告?も兼ねてチラシが入っていたのかは分かりませんが、いずれ何か言われる可能性はあると思います😓

あづ

警告は区画外に停めてる車のことな気がしますが、私なら管理会社に連絡して確認します🙋‍♀️

自分の車の代わりに停めるならまだしも、契約より1台多く停めてる訳ですし、3台分払えと言われてもおかしくはないかなと思います😥

たまに遊びに来た時数時間だけっていうならまだしも、泊まるならよその駐車場に停めるべきかなと思います🤔

ここ

契約は2台で2台分のお金を払っているなら3台は止めるべきではないかと!

ゆらmam👦🏻👧🏻


今夜は主人は実家に帰るので、車の心配はないですが、、産後のこともあるので
3台分払えばオッケーなのかなども含めて確認してみます!
近隣は感覚がかなり空いているのでファミリーカーが駐車するのも難ないですが、邪魔だと思う人は思いますしね🥲

ありがとうございました!