※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
お仕事

保育園児がいるパート勤務の方へ、仕事内容や働いている業種を教えてください。最近、同じ飲食店で働いているけれど辞めたいと思うことが増えています。他の仕事を考える際の参考にしたいです。

保育園児がいてパートで働いているかた

なんの仕事されていますか?

わたしはずっと同じ飲食店で働いていますが

辞めたいと最近思うことが多くて。

でもずっとそこにいたからいまさら他の仕事も考えれず

参考までにみなさんが何の仕事されているか教えてください!




コメント

EHまま

飲食店で働いてます!
オープニングから働いてるので環境的には最高です☺️

  • お母さん

    お母さん

    わたしもオープニングから働いていて時給もそれなりに上がったし、働きやすくていいんですが、学生バイトが適当すぎて嫌になってきました、、、でも慣れた所で働くのが1番ですよね😔

    • 5月25日
  • EHまま

    EHまま

    たしかに!私も最初から働いてるからか、細かいとこまで気になってしまいモヤモヤする時があります😭
    でも私は店長や社員達と仲がいいので愚痴ったりして気を紛らわしてます(笑)

    慣れた場所だから辞めるのがもったいなく感じちゃいますよねー😩
    同じようなオープニングで募集してる所があるなら掛け持ちから始めるのもありかなーって思います!!
    私はみんなと仲良く働きたいのでオープニングでしか働きなくないなーって気持ちが強いです😔

    • 5月25日
さらい

看護師で病院勤務してます

  • お母さん

    お母さん

    看護師さん!毎日お疲れ様です!

    • 5月25日
ミロク

私も飲食店でオープンからいるのでいろいろわがまま聞いてもらってます😌

  • お母さん

    お母さん

    飲食店のかた多いんですかね😆
    慣れた環境はとってもいいですよね!

    • 5月25日
ママリ

療育施設の栄養士パートしてます🙌いろいろ融通きくし、すごくいい環境です!

  • お母さん

    お母さん

    栄養士さんいいですね。
    学校通ったんですか?
    昔管理栄養士なりたいと思ってました!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    管理栄養士の養成大学卒業しましたが、学生結婚し妊婦だったのもあり管理栄養士受けませんでした😂そのときは栄養士の資格使うことも考えたこともなかったのですが、子供を産んで転勤族の今、役に立ってます😳💡

    • 5月25日
  • お母さん

    お母さん

    資格は大事ですね!
    転職考えるよりまずは何か資格とることをゆる〜く考えてみようかな!ありがとうございます😊

    • 5月25日
涼まま*

飲食店の工場で働いてます✨

  • お母さん

    お母さん

    飲食店の工場、、想像があまりつきません🤣でも接客業に疲れたところもあるので工場すこし憧れます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

レジのパートで働いてます☻

  • お母さん

    お母さん

    いいですね🎶
    わたしはテンパリそうです🥲

    • 5月25日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

会計事務所のパートです!
急な休みや早退も融通ききますし在宅ワークも可です✨

  • お母さん

    お母さん

    在宅ワーク可能はとっても羨ましいです!働きやすい環境が1番大事ですよね☺️

    • 5月25日
おもち

某大手家具屋と
小さなお弁当屋さんです!

  • お母さん

    お母さん

    掛け持ちですか?
    両立すごいです!お疲れ様です!

    • 5月25日
ゆき(22)

旅館のパートです😆😆

  • お母さん

    お母さん

    接客ですか?
    たくさんの人と触れ合えて勉強になりそうですね😊

    • 5月25日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    朝食だしとか片付け洗い物夕食の準備チェックインチェックアウトです!
    でも県外の方が多いので油断ができません💦笑
    子供が濃厚接触者になったら
    保育園もやばいので😭

    • 5月25日
  • お母さん

    お母さん

    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🎶
    今の時期は大変ですね😭
    コロナ気遣いで疲れそう、、頑張ってください!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ネットショッピングのページ作成です。デスクワークで楽しいし、基本は自分で進める仕事なので子供の事でも融通効きます。

いちご

印刷会社でパートしてます😅

もう5年たってしまい、辞めたいって毎日思ってますが融通きくし保育園からめちゃくちゃ近いし土日祝休みなんで中々辞められないです💧

ゆーmama☆

スーツ販売員です!
仕事変えたいですが、長く働いてるし、保育園と学童の手続き面倒だしでなんだかんだまだ働いてる感じです😂