※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
産婦人科・小児科

鹿児島市で子供の呼吸器や喘息を診てくれる病院を教えてください。息苦しさや咳がひどく、保育園でも指摘されています。小児科や病院で検査や治療を受けたいです。

鹿児島市で子供の呼吸器もしくは喘息をしっかり見てくれる病院はどこでしょうか?

普段から寝てる時の咳が嘔吐しそうなぐらい酷く保育園からも昼寝で指摘されてます。風邪の時はた寝付き悪いくらい咳をします。(たまに嘔吐します…)
かかりつけだと気管支炎とは言われ鼻や喉の炎症を抑える飲み薬はありますが咳の治療等はまだないです。

私がアレルギー体質で小児喘息もあったので可能性高いかと思うのですがまだ3歳前ですが検査等で必要なら治療してくれる小児科もしくは病院ありますでしょうか?

コメント

なつみかん

答えになってないですが…

耳鼻科で喉や鼻の内視鏡をしてみてもらってもいいのでは…と思います。
紫原のませだ耳鼻科は内視鏡してくれ先生も丁寧に説明してくれました。

みー

うちは谷山生協クリニックで
喘息の治療してます💦
良い病院かどうかは相性だと
思うのでなんとも言えませんが…

今村小児科はアレルギー科があって
有名どころです(^꒳^)!

たまご

私が小さい頃小児喘息で、上の方もおっしゃってる谷山生協クリニックで治療してました!

mama

下の子が乳児喘息です。あおぞら小児科に行ってて、だいぶ良くなりました。
今村小児科もよく聞きますよね。

ぽんとん

まとめての回答ですみません🙇‍♀️
ませだ耳鼻科さん、谷山生協、あおぞら小児科さんは行った事なくて調べてみて行ってみたいと思います!
今村小児科さんは食物アレルギーで一度調べたのでまた喘息関係も見てもらおうかと思います!
色々とありがとうございました!