※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

旦那様や同様の方との生活に疲れを感じています。家族との時間や支援が欲しいです。イライラが続いています。助けてください。

こんにちは。現場監督の旦那様いらっしゃいますか?それか同じような感じの方いらっしゃいましたらお話できませんか?
朝早く夜遅い、夜ご飯もいらない時がありすぎる。
付き合い接待で飲み屋ばかり。(キャバ、スナック)仕方ないですが。
土日休みもない。あったとしてもゴルフなど。
いきなりの転勤、いきなりの1ヶ月県外などなど…。
もう母子家庭です。応援したい、支えたいと思っていますが、とても虚しいです。
これなら実家で暮らしたいと思えてきました。
子供がいて楽しいですが、やはり皆で食べるご飯や休みの日のお出かけ。当たり前だと思ってた生活が何も出来ない。
家族ってなんなのか分からなくなってきました。

ココ最近ずっと旦那とイライラピリピリしてます。
助けてくださいm(_ _)m…

コメント

こちゃん

うちは現場監督ではないのですが、自営業のため、朝早い夜遅い、接待もある(多くはないですが)土日関係ないです。応援したい、支えたいと思う気持ち分かります…。でもやっぱり思い描いてたものとは違いますよね(>_<)
妊娠中、旅行の計画もことごとく潰れ、やっと日帰りのお出かけが出来たと思ったら急に仕事を依頼され帰るハメになったことがあります。仕方ないこととは分かっていても悲しくなりました。子供が産まれてからもこんなことがあったら可哀相だとも思いました。
でもそれで私達は生活しているワケで…。
ジレンマです😔

• sa

sa

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいるんですね(><)💧
    本当にそうなんです!!!
    急な仕事とか急な転勤とか多くて…。
    普通の暮らしがしたいだけなのに…(´;ω;)
    働こうか悩んでますm(_ _)m

• 9月7日
ゆ〜たん

元ゼネコンの現場監督をしていましたよ〜
朝早くて夜遅いですよね〜
休みも少ないし、現場によっては日曜休みだけど、その分一級建築士の専門学校に通っていました。
給料はいいんですけどね〜
転勤多いし。
夫は1人目を妊娠した時に地方公務員に転職しましたよ〜
公務員って難しいイメージですが、建築は専門職なので受ければ大体受かります♡
土日祝休みだし、残業代も8時までしたら貰えるし、毎月有給も取れるし、何より転勤がないです♪

• sa

sa

コメントありがとうございます!!
    同じような感じです(><)
    わー!凄く羨ましいです。
    うちの主人も真面目で学歴はよくて、資格もたくさんあるみたいなので転職はできるみたいなんですがこの仕事がしたいらしいので…
    転職羨ましいです、ほんとに!!!😭♡
    残業代もほとんどないみたいですし。。
    限界きたら申し訳ないですが転職の話をしてみようと思います、、
    家族崩壊だけはしたくないですし(>_<)

• 9月7日
涼

うちも現場監督です^_^
確かに、朝は早く夜は遅いですね(^^;;
うちは隔週土曜と祝祭、日曜休みです。
旦那はこの仕事が好きだし、給料がいいので転職は考えていません(^.^)

確かに寂しさはあるけど、うちは子供達も大きいし、残業代がガッツリ出るので、早出も残業もどうぞ❤️どうぞ❤️です^_^笑

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    あ、休みあるんですか?!羨ましいです(><)
    休日いてほしいって言うより、少しくらい旦那に見てもらってゆっくり1時間でも息抜きもしたいなって😭…

大きいお子さんだとまだ大丈夫ですねo(^o^)o
    こちらはまだ赤ちゃんなので一緒に少しでも見守りたいなと( ´︵` )。。。

• 9月7日
  • 涼

息抜きの時間はお金には代えられないですもんね(^^;;
    確かに、まだお子さんか小さいから一緒にいてくれると助かりますよね^_^

この業界ブラックが多いですからね(^^;;

• 9月7日
  • sa

sa

そうなんですよ( ´︵` )
    今週も頑張るぞー!って思いたいですが1週間まるごと育児家事つきっきりか…と(笑)少しくらい欲しいものですm(_ _)m10分でも(笑)😂

ブラックですよね、、旦那とはピリピリしてて本当にだるいです( ´︵` )

• 9月7日
cn515

私もところも現場監督です(^^)
いまは研修中なので
土曜日(たまに出勤)、祝祭、日曜
休みですがこの休みさえも
まだ社員じゃないからって
前に働いていた飲食店で
お小遣い稼ぎしてます(笑)
朝から晩まで息子と私と猫一匹、めっちゃ大変です😕
なので私は幸いにも実家が
近いのでしょっちゅう帰ってます( ̄▽ ̄)
子供も喜んでみてくれるし、
いい息抜きになります!楽しいですしね(^^)