※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家事・料理

同じノロからの再感染はありますか?金曜の夜中に娘がノロ発症し、私、夫…

同じノロからの再感染はありますか?
金曜の夜中に娘がノロ発症し、私、夫と次々に発症して一家全滅しました😱
今は全員落ち着いてきましたが、地獄絵図の中パニックだったこともあり、ハイターにつけないまま洗濯機を何回か回してしまいました。。
まだ家の中がぐちゃぐちゃで、洗濯物も山になっており、洗濯機をクリーナーで除菌して、汚染された大量の洗濯物を再度ハイターか熱湯で殺菌して、もう一度洗濯し直して…なんて途方に暮れています😭
もう一家全滅してしまっているし、短期間で再感染することがないのならもういっかなーと思ってしまうのですが、洗濯物から再度感染することはあるのでしょうか?
洗濯機クリーナーはやっておこうと思いますが、皆さんどこまでされますか?
というか、今さらながら正しい処理方法をネットで見ましたが、知っていてもあの状況では無理でしょ…って思ってしまいました😭

コメント

久々に3等当たりました

ハイターなんてしたことないです😅
嘔吐物がついたものは捨ててます!
そこまでなら洗って洗濯機へです😅
が、とくに移ったりしてません!

• しいたけ

しいたけ

よりによって布団と抱っこ紐に吐かれてしまったので捨てるに捨てられずで…😭
    調べたら、抗体は半年くらいあると書いてあったので、洗濯機クリーナーだけしてあとはもう一か八かもうそのままにします😫

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も次男→長男→私という順に感染して、子供達は回復してきているのですが、私は今日から調子悪いので今夜が恐ろしいです。😭
吐きたくなさすぎて、食欲もないため朝ごはん以来何も食べてません💦

私がダウンしてるので、洗濯物やばいです😭最初に次男が吐いたシーツは嘔吐物を取って普通に洗濯してしまいました💦

とりあえずしんどすぎて、正しい処理法なんて全く出来てないです😭😭答えになってなくてすみません😭😭💦

• しいたけ

しいたけ

リアルタイムで!!💦いやほんと、あれを完璧になんて無理ですよね😭

もうできるところだけやろうと諦めました。。。😵症状は治まったものの、体調崩した影響か娘の後追いが物凄くて立ち上がっただけで虐待しているみたいに泣かれるので何もできないしさらに疲弊してます…地獄ですね…

お子さん2人もいて私より大変だと思います!うちは全員で点滴してもらったら楽になったので、もし可能なら打ってもらった方が治り早いかもです!😵
    どうか乗り越えてください…!!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦インスタとかでよく見る処理法なんてとてもじゃないけど出来ないです😭

後追い大変な時期ですよね😢
    私も旦那は元気なのに、息子達は寝るのは私じゃないとダメなので、ほんと辛いです😭元気が1番ですね😣

優しいお言葉ありがとうございます🥺頑張ります😂

• 5月25日
a

いや、わかります!(笑)
ハイターか何かで消毒したり熱湯で消毒とかそんなことしてる暇も余裕もないです💦その時はもう頭パニックになってるので私は💦

• しいたけ

しいたけ

無理ですよね💦まず夜中にゲロまみれでぐったりしている娘を見つけた時点でパニックでした😭😭
    その後も夜間救急に連れて行く間に抱っこで何度か吐かれているので、ハイターどころじゃなかったです💦
    でも何故か中にはハイターしたものもあって、ベビー用シーツはハイターで色が抜けてまだらになってました😂あんな中で熱湯とハイター使い分けるなんて絶対無理です…!

• 5月25日