※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

なんか……納得行かない。ここ数日、子供が朝は鼻水と咳が出るし、本人も…

なんか……納得行かない。

ここ数日、子供が朝は鼻水と咳が出るし、本人も病院に行く‼️と言ったので、今日の私の仕事終わりに、幼稚園お迎えに行った帰りに病院に連れていった。

そして帰宅したら、待ってましたと言わんばかりに、先に帰宅してた旦那が『これから実家行くんだけど、○ちゃん連れてっていい❔』と。

そういう旦那は、ゴルフ帰り。。。

昨日と今日、二日続けての試合があって、ファイナルで負けたらしい。それで、相当疲れてるみたいだけど……

何が納得行かないって……

つい昨夜、旦那が『もし○ちゃんが、そっち行きたいって言ったら❔』と義母に聞いたら、義母は『少し疲れから体調が悪いから、今週は無理かな……』と言ってた、と。
続けて旦那は、もう親も80歳間近だし、子供の相手すると疲れるんだよ😞😞😞😞と。

私は別に、義母に頼るつもりはないし、仮に80歳じゃなくても、子供の相手をするのは疲れるもの😡
ただ子供がもうばーばの家に行く悪い習慣が出来てしまってるので、逆にもう、その悪い習慣を絶ちきりたくて、行く回数をあえて減らしたいくらいなのに……(⬅️これは私の心の声であり、本心)

そんな話をしてた矢先の、今日の実家行き。。。

旦那の話では、ばーばに風呂に入れて貰って、7時くらいに帰宅するようにするけど、○ちゃんが疲れて寝たら、そのまま明日の朝、ばーばに送って貰うようにするから……だって。。。

義母を頼ってるのは、どっち❔

今月始めの連休、子供のわがままを聞いて、ずっとバーバの家に連泊で、帰宅したら、次は幼稚園に行かないと言い出し、誰の言うことも聞かず、本当にワガママ放題になったので、集団生活でのルールを守る、約束を守る、観点からも、『今度からは、ちゃんとルールなり約束を守った時のご褒美として、ばーばの家に行くことを許可します』と義母に伝え、義母も、それに大いに賛同してくれました。

だから今月は、連休以降は、二回しか行ってないけど、今日泊まったら、約束も守ってないのに、三回目……

なんか納得行かないし、なんかスゴくモヤモヤする😭😭😭😭

コメント

だいふく

旦那さん1人でいってもらったらどうですか?
もう夜ご飯考えてるし、
小児科いってきて風邪気味だから私みるわ〜1人でいってきなといえば、家事ちゃんとやってるし何も言えなくなるのでは?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。すみません。本文に入れるの忘れましたが……
    私の反応などお構いなしに、子供を連れて行ってしまったんです。まぁ……私がダメと言ったら、ゴルフで最終的に負けて疲れきってる旦那は、機嫌が悪くなって、モラハラモードになると思います😢
    子供はばーば大好きなので、行けるならいくらでも行きたがるんです。。。

• 5月25日
真面目なキツネ

そのまま旦那さんに伝えるとどうなりますか?
お義母さん今週は無理って言ってたんだよね?
それなのに連れてくの?
と。
そもそもお子さん、風邪引いてるんですよね?
移してもいけないし
このご時世ですし連れて行くべきではないですよね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私が行かせ渋れば……ゴルフで負けて疲れきってる旦那は、機嫌が悪くなりモラハラモード炸裂だと思います。
    ただでさえ、自分より遅く帰宅したのも機嫌が悪くなってましたし、子供が鼻や咳が出るのは、私が夜中に暑さにエアコンをつけてしまい、その風に当たるから、で、私のせいなんですよ。。。基本的に、旦那は子供に鼻や咳が出ても熱がなくて幼稚園に行けてるなら、ばーばの家にも行けるって考えです。

• 5月25日