※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
家族・旦那

義理妹が結婚する事になりました。そこで、旦那がお祝いに2万包もうかと…

義理妹が結婚する事になりました。
そこで、旦那がお祝いに2万包もうかと言ってきたのですが私達が結婚した時に何ももらってないので私としてはあげたくないです。
うちの子供に出産祝いや誕生日も何ももらった事もないので、余計にあげたくないです。
普段から会わないですしほぼ関わりもないですしある理由で私は義理妹の事が大っ嫌いなのですが、それでもお祝いは渡すべきでしょうか?😨💦

コメント

初めてのママリ

わたすべきだとおまいます

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    わかりました😥

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

2万は偶数ですし、渡すなら1万でいいんじゃないかなと思いました💦

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですね、3万あげる価値はないので渡すなら1万にします💦

    • 5月25日
deleted user

自分たちが結婚した時に
義妹さんは社会人で
何も貰ってないんですか?
学生だったら仕方ないと
なりましたが社会人で
なかったら、うーん..と
なりますね。けどわたしは
嫌いでも渡します。
好き嫌い関係なくこっちは
常識ありますよって意味で笑

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    はい、社会人でした😅
    義母が兄弟間でお祝いなんていらんと言う人なので結婚祝いも出産祝いもありませんでした😥

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母がそう言ったから
    義妹からなかったんですね💦
    貰ってないなら1万でも
    いいと思います😂

    • 5月25日
(´・ω・`)

私なら1万円包むかなー
あ、いや、写真立てとかでいいかなとすら思う(^ω^;);););)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    本当に写真立てでいいレベルです🥲

    • 5月25日
ままり

義理妹といっても旦那さんからしたら妹ですし、常識的には渡すと思います。
でも嫌いなら別に無理してまで渡さなくていいと思います。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    常識的には渡しますよね…
    でもどうしても嫌いすぎまして😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

嫌いでも親戚な以上これからどんな付き合いが発生するかわからないので、渡しますかね💦

もし渡さなければ、質問者さんの印象というより旦那様の印象が義妹さんの旦那様やご親族に悪くなる気がします。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですね、何かしら付き合いはあると思います💦

    • 5月25日
ぴぴ

貰ってないならあげたくないですね🤣
旦那さんのお小遣いからどーぞ🙌って感じです(笑)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですね、あげるならお小遣いからどうぞって言ってみます😂💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

妹からなかったとしても、
私なら最低3万は包みます。
常識ないと思われたくないので。

どうしても嫌なら、御祝儀袋だけ用意して、旦那さんのお小遣いからとか。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    義母が常識がなく?兄弟間でお祝いなんて渡さなくていい、と言う人なので、そんな事言われてまでもらってないのにあげるのもなー…と思ってます😥
    旦那のお小遣いからにしてもらいます🥲

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母がしなくていい、と言ってるなら、喜んでしません!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

3万包んであとは関わらないですかね。

自分もあげないと同じれべるになるので

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    全く関わらないわけにはいかないのです😭
    関わりたくないですが😭💦

    • 5月25日
ママリ

私は兄夫婦から1円も貰ってません!
いらない派なので全然気にしてませんでした😂
(ちなみに仲は普通で、住まいは遠方です)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    もらってないのですね😳
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

もらってないからあげない!が通用するのは疎遠の友人までかなと思います💧

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    そうですよね😥💦

    • 5月26日
はじめてのママリ

うちも義弟からはなにもないですが10万つつみました。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    10万💴
    普通の兄弟間なら当たり前ですかね😭

    • 5月26日
にこみー

義妹に7万もらって、わたしたちは10万プラスコロナで式を挙げられなかったので花を送りました(´×ω×`)送料とかも数千円ずつかかりました🥶
旦那曰く年上は多めにやらないといけないみたいな感じでしたよ😭
もー旦那の家のことは旦那に任せました🥶🥶
お義母さんが兄弟間でいらないと言ってくださるなら、わたしだったら花とかちょっとした物だけ渡すかもです🥰

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    年上は多めに、それもわかるのですが🥲
    本当に嫌いなのでうちももぉ旦那に任せようと思います😅
    現金プラスお花も送られたのですね🌷
    義母が結婚祝いはくれましたが、出産祝いとか子供の誕生日など、息子の子供にあげる必要ないって一切くれないので普通に会いますがお金の関わりが全然ない家族です😳

    • 5月26日
あー

私なら旦那さんのお金で払うならいくらでもどうぞって感じですかねw

旦那さんのお金=2人のお金?ですが
旦那さんにとっては自分の妹ですし
いいんじゃないかなーとは思います!

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    旦那のお金は2人のお金ですが、こちらも生活があるので自分のお小遣いからなるどうぞって感じなのです🤣💦

    • 5月26日
  • あー

    あー

    ですね!そんな感じですね!

    • 5月26日