※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、年収が心配。3人目を考えているけど、年収に不安がある。他の方の年収事例が知りたい。地方在住で参考にしたい。批判は控えて。

最近まわりが赤ちゃんを産んでるのを見ると
すごく3人目が欲しくなります💦

可愛いだけじゃなくて
お金もかかるし大変なのは
2人育ててるので百も承知なのですが
我が家の年収だと
難しいって言われそうで…💦

ちなみに30歳で四国田舎住み
年収は旦那が500 私が100です。
戸建てで住宅ローンはまだまだあります。。

貯金はとりあえず年収以上はあります。

こんなこと言ったら甘いと言われそうですが…。

3人お子さんいるかたは
年収どれくらいなんでしょうか?💦

最終的に決めるのは私ですが
参考までに。
地方の方がいいです。

批判はやめてほしいです💦

コメント

かまた

うちも散々迷って3人目妊娠中です!
関西住み(田舎)で30歳
主人500私150〜250
住宅ローン有り
ちなみに私はフリーランスなので産休育休無しなので出産前後は一旦無職になります。
どっちが正解とかはないかとは思いますが、後悔したくなかったのとお金に関しては頑張るしかないかってことで😂
主人が昇進してくれたらって勝手に願ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに後悔はしたくないですよね😂
    考えます😄😄✨

    • 5月25日
ママリ

地方住みです。
まだ2人ですが3人欲しいです。
でも年収が1200万なので3人を私立大学まで行かせるには厳しすぎるので、来年から私も仕事復帰するので年収がぐんと上がる3年後ぐらいに3人目欲しいねって話をしています。

  • ママリ

    ママリ

    1200万で悩まれてるんだったら
    我が家はもう2人目さえ産んでよかったのかレベルです(笑)

    大学のこと考えると
    それぐらい年収あっても足りないって思うのですね💦💦

    我が家は2人で限界かもです😂

    • 5月25日
deleted user

旦那600〜700私300〜400
34歳と31歳正社員田舎住宅ローンありです。
3学年差ぐらいで3人目考えてます!
子供が全員大学行きたいと言うと決まってるわけでもないし、最悪奨学金借りればいいし、旦那の親の遺産とか(笑)考えるとまーなんとかなるかなって感じです!
今子供2人で旦那が贅沢し放題なのでちょっと節約しないとなーとは思ってます😅

鬼のパンツ

地方30歳夫婦
夫480私300
めちゃくちゃ少ないですね😂😂
私が育児時間撮ってたので
フルで働けば200万円くらい年収アップします!
でも、子供小さいし無理せず働こうと思ってます😅
貯金は年収以上あります( ^ω^ )
3人目産みましたがどうにかなるかなって感じです。