※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

派遣先に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。体調不良もあり、仕事を続けるか退職するか迷っています。つわり中の仕事は可能でしょうか?

産休代理の派遣で事務で働いていますが、妊娠がわかりました。
派遣会社に正直に妊娠したことを伝えてるべきか悩んでいます。
親の体調があまり良くないと前々から伝えているのでそちらを理由にするべきかと、、ずるい考え方もしています。
次の更新7月31日までがんばるか、はやめに退職させてもらうか。迷っています。
今は吐き気や頭痛がでてきています。つわり中仕事は続けられるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事ができるかはつわりの程度にもよりますし、一人ひとり違います🥺
お身体と相談して、ご無理されないようにしてください💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    はじめてのことで、どこまで頑張ればいいのかわからず、、、気をつけていきます😣

• 5月25日
A

正直に妊娠したことを伝えた方がいいと思います。
悪阻は人それぞれ重さも違いますが、妊娠となれば周りもカバーしてくれると思いますよ。

• 🔰

🔰

産休代理なのに無責任と思われそうで逃げ腰になっていました、、、。
    正直に伝えてみます!
    ありがとうございます。

• 5月25日
はるまる

派遣社員で育休中です☺️

会社に伝えるべきだと思います。万が一体調不良とかで欠勤が多くなった時に初めて伝えたとして、派遣先が派遣元を訴える可能性とかも充分あるので、迷惑かけないためにも言うべきかと😭!

あまり体調良くなければ傷病手当とかもありますし、ご無理なさらないでくださいね😢

• 🔰

🔰

そうですね、最悪そういうこともありますもんね、、😣
    ありがとうございます!

• 5月25日