※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少さんで保育園の先生に給食を食べさせてもらっている子はいますか?娘が年少で給食を待っていることが多いとのこと。自分でおかずは食べるが、白ご飯だけは食べさせて欲しいそうです。

年少さんで保育園の先生に給食を食べさせてもらっている子っているのでしょうか?

4月に年少で入園した娘がいます。
給食の時先生に食べさせてもらうのを待っていることがよくある、と今日連絡帳で知りました💦
年少さんだと自分で全部食べてますよね?💦
家ではおかずは自分で食べるのですが、白ご飯は食べさせて〜と言ってきます😣

コメント

メレンゲ

たぶん食べれるけれど甘えてるとかじゃないでしょうか🤔?
保育園でも、先生にもっと構ってほしくて、自分を見てほしくてしてるとか💦

  • ママリ

    ママリ

    甘えているのもあるかもしれません😣
    給食に苦手な物があると手が止まってしまうので、食べさせてもらっているようです💦

    • 5月27日
ママリ

年少さんだったら自分で食べてる子が多数派かとは思いますが、環境の変化とかもありますし💦お話してわかるようなら自分で食べられるようにお話してみるとかしますかね…🤔

  • ママリ

    ママリ

    給食に苦手な物があると手が止まってしまうそうです😅
    先生も色々声かけをしてくださってるそうなので、家でも話してみます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ウチの娘も4月から年少で入園して、4月終わり頃に先生から全く同じこと言われました😅口を開けて待っています…と💦
家でも甘えて食べさせて〜と言ってくるので結構私が食べさせてました😓

5月からは家でも自分で最後まで食べようキャンペーンを始め笑、とにかく食べたら褒めちぎり、最近自分で最後まで食べれるようになってきたみたいです❣️本人も褒められて自信が付いたのか嬉しそうです😋💓

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらして嬉しいです🥲💓
    娘さん自分で最後まで食べれるようになってすごいです👏
    うちの娘は嫌いな物があると手が止まってしまうみたいで💦
    今日は好きなメニューだったので、自分で食べていたそうです😂
    よく褒めてあげたいと思います✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹の月齢がちょうど同じくらいですね😆✨
    うちは下の子が食べさせてもらってるので自分も…と思ってたみたいです😂💓
    今でも嫌いなもので手が止まりますよ😂家で少しずつ食べれるメニュー増やして練習してます☺️とは言え、こちらもイライラして怒ってしまうこともありますが…😹
    お互い頑張りましょうね🤗❣️

    • 5月27日