※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊活

タイミング法を半年続けていますが妊娠できず、夫の精子数が少ないことが分かりました。妊娠率を上げるために何を試しているか教えてください。

タイミング法を半年くらい続けていますがなかなか妊娠できません(´•̥ω•̥`)7月に卵管造影検査をし、夫の検査もしましたが、特に異常はありませんでした。ただ、夫の精子の数が平均より少ないとのことでした。8月にはタイミング法と合わせてフーナーテストもしましたが、夫の精子が少ないだけで他には何も問題はありませんでしたが、また生理がきてしまいました…妊娠率を上げるためにみなさんはどんなことを試してますか??

コメント

elie🧸

そのくらい続けているのならそろそろ人工授精を…体外授精を…と言われませんか??
ステップアップ考えてみるのもいいかもです。
あとは身体を冷やさないようにする、葉酸を取る、などですかね。。。
お互い授かれるといいですね♡

• りらくま

りらくま

ありがとうございます!
    まだ人工授精とかそういうのは先生から提案されてないです(´•̥ω•̥`)そろそろステップアップしたいなとは思ってるので今度先生に相談してみます(`•ω•′)✧︎

• 9月7日
ぽち

タイミング法取り入れてます!
うちも夫の精子少ないです笑
タイミング法で妊娠しましたよ♪

健全な男女が排卵日に中出しで
妊娠する確率は80%あります!
でもそのうち出産は20〜25%です。
単純計算で100回の排卵でタイミング取ると16〜20人の子どもが生まれます笑
わかりやすく6回(半年)の排卵+タイミングで1人できる計算です!
それに加え精子が少ないので1年も頑張れば1人は出来そうです…
無責任ですみません💦

• ぽち

ぽち

私は2-3日置きに仲良しをして
    いつも新鮮な精子が夫の中に
    あるようにしています。
    仲良し後は安静にした後、体内からだしてます。
    他の回答者様と同じで妊娠前から葉酸には気を使ってます!

私はタイミング法の時の子が流れちゃったのでまた妊活の始まりです…
    お互い元気な子が授かるといいですね(*´ω`*)
    その他の不妊治療も視野に入れて頑張りましょう!
    くれぐれも無理はなさらないように…

• 9月7日
  • りらくま

りらくま

ありがとうございます!
    そうなんですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 9月7日
  • りらくま

りらくま

次の受診の時、
    先生に相談しようと思います!!

• 9月7日
モチちゃん

私はタイミング法6回やってダメだったので、人工授精にステップアップしました。今はそれでもダメだったので、体外受精・顕微授精にチャレンジ中です。
ステップアップの相談、病院でしてみてはどうですか?
葉酸と鉄のサプリメントとルイボスティーぐらいですかね〜後は、正社員からパート転職しました。

• りらくま

りらくま

ありがとうございます♡
    今度、ステップアップの相談をしてみようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 9月9日
♡TS♡

私も7月に卵管造影検査をしました(^ ^)一回目の生理が来てしまい、
先生に人工授精を進められ今高温期10日目になります♩
私達、夫婦も何の以上もなかったのですが先生には造影検査して少しでも確率を上げる為に人工授精どうですかっと進められました。

• りらくま

りらくま

ありがとうございます♡
    赤ちゃんできてるといいですね(`•ω•′)✧︎あたしも頑張ります!!

• 9月9日