※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

最近ご近所の夫婦と疎遠になり、女性が妊活中で気になる状況。どう考えたらいいか悩んでいる。どう前向きに考えるべきか相談。

ご近所さんで前の家の人ですが夫婦も年齢同じで子供も同じでと色々と引越したては子供をよく遊ばせたり、保育園帰りに合えばよく話してたのですがここ最近5ヶ月くらいたまたまかなかなか合わず子供らも遊ばせることなくで、この間ふと一瞬だけ合った時にお腹がポコっとしてたような気がして...妊活もう2年たってる私からしたら素直に喜べなくて、毎日そればっかり考えてしまいしんどくて...けど、向こうも妊活し頑張って病院行ったりしての授かったかもしれないしで...こんな自分が凄い嫌です...精神的に病院通うのを休憩してて久しぶりにまた今度は気合い入れて通うか?と旦那と話し明日予約してた矢先だったので余計かな...

まだはっきりとは見てないし私の思い込みかもしれないけど...どう考えないようにしたらいいですか?どう前向きに考えたらいいでしょうか?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

riri

よそはよそ!うちはうち!
と思えたらいいけどなかなか難しいですよね💔
私も子育て家庭が多い分譲地に住んでますが、我が家は男兄弟でこれ以上産む予定はないので男女兄弟の家庭を見るとモヤッとしてしまいます…
私だと妊娠しない限りその気持ちはなくならないので、モヤモヤした時は思う存分落ち込むか漫画読んだりゲームをして気を逸らしてます。
嫌な気持ちになってもしょうがない!と自分を受け入れてあげてください。
本心はめちゃくちゃ気にするけど外では気にしてないフリしてます。

  • yuーーー

    yuーーー

    泣きそうなくらい悔しくて悔しく...凄い自分がイヤ( ›_‹ )
    よそはよそですよね...
    逆に言えばまた妊活に火をつけてくれたと思うようにはしてますが🥲

    毎日毎日考えてしまいますね😢明日病院に行くので頑張りたいと思います(´•̥  ̯ •̥`)

    • 5月25日
  • yuーーー

    yuーーー

    双子ちゃんですか?🥰旦那の友達の奥さんが妊活しやっとのやっとのやっと子供もできなんと双子ちゃんみたいで👏私も双子ちゃんがいいなーと夢見ております🥺

    • 5月25日
  • riri

    riri

    同じような環境のご家庭が多いから色々比べちゃいますよね😢
    嫌でも避けられないし自己嫌悪になるしほんと負のループです💔
    クロミッドを飲んでると確率が上がるみたいですね!
    多胎妊娠はリスクも負担も大きいので強くお勧めはしませんが😂笑
    早くお空の上の赤ちゃんと滑り台が繋がって来てくれますように👶🏻❤️

    • 5月25日
ちびやんばる

いえいえ、私も話す人がいないと、ついついググってしまうので(笑)
こちらこそ、応援ありがとうございます。

3人きょうだいいいですよね^_^
私も3人きょうだいなので、オススメです☺️

自分の夢に向かって、
エイエイオー!!

私もchanさんの幸せを心の底から願っています☆

  • yuーーー

    yuーーー

    また、⤵︎⤵︎の時にコメントするかもです🥺
    ありがとうございます☀︎*.。

    明日からまた仕事と妊活頑張ります。明日は卵管の検査をし、人工授精の予定を組む日です❤初めてなのでちょっと楽しみです😌
    頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 5月30日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    グッドアンサーありがとうございます^_^

    はい!いつでも、私でよければ☺️

    新しいことにチャレンジするって、緊張もありますが、
    一歩前進した気分で嬉しくもありますよね。
    頑張りましょう♪

    • 5月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    ちびやんばるさーん⊂( *・ω・ )⊃
    卵管の検査終わりましたー。めっちゃ痛くないですか?
    びっくり(ºㅁº)!!

    それと、やはり向かいの方おめでたでした。やっぱりか...2月頃一緒に公園行ったとき話してくれればまだ何となく気持ち違ったかもです🥲

    後、卵管の検査したので6月はお休みみたいで7月に人工授精するみたいです😢チェっ(´-ε-`)
    時間ないからなて先生うるさいから余計焦っちゃう(๑•﹏•)

    • 5月31日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    検査お疲れさまでした^_^
    頑張ったね!!
    私は1人目の妊活前に死にそうな経験してたから、卵管検査は意外と平気だったかも(笑)
    でも個人差があるみたいだもんね!!

    お向かいさん、予想が当たってたんだ😣辛かったね。。。
    今コロナ禍だから、
    こんな時にとか色んなこと言う人や、妊婦さんでもコロナが怖くて不安でしょうがないって方もいるから、
    お向かいさんもなかなか言えなかったのかもしれないね😌

    6月はお休みなんだね。
    子宮ちゃんをしっかり休ませてあげるんだね^_^
    時間ないって言われるとね、、、。

    • 5月31日
  • yuーーー

    yuーーー

    死にそうな検査🧐なんだろー(笑)
    陣痛みたいな痛さで息子を産んだ時思い出しました🤮

    何ヶ月かは分かりませんがまだその頃安定期に入ってなかったてのもあったのかな?コロナでめちゃくちゃ不安な妊婦さん多いみたいですね😢なかなか終息してくれなくて私も妊活再開をどうしようかと悩んでました。。。

    年齢がもう ね、、、
    今月は排卵検査薬しタイミング取ろうかなと思ってます。先生に聞くの忘れたのですが、卵管の検査からタイミングはいつからとっていんだろう〜??分かりますか?

    管通したばかりで怖いですよね

    • 5月31日
  • yuーーー

    yuーーー


    凄い事経験しましたね🥺大変でしたね💦想像つかないくらいです(´;ω;`)怖い思いしましたね...そんな病院やっぱりあるんですね...穴をあけられるなんて聞いただけで怖いです(´;ω;`)

    同じです...私も落ち着いたらて思ってましたがなかなかですもんね🥲私も年齢が...

    そうなんですねーいい病院ですね😌
    次の生理きたら5日以内にきてと言われ今日は終わったので今月、タイミングだけでも取りたいなーて思いながら排卵検査薬をコソコソとトイレに置いてみました😆

    • 5月31日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    悔やんでも怒っても、泣き叫んでもどうにもならないことってあるって、思い知った出来事でした。

    ごめんなさい、書いててその時の感情が出てきてしまったので、先程のコメントは削除させて頂きますね^_^
    あ、やりとりはぜ〜んぜん嫌じゃないので、気にしないで下さいね☺️

    一月って大切ですもんね!!
    卵管通した後はできやすいっていうし^_^
    チャレンジ出来るといいですね☆

    • 5月31日
  • yuーーー

    yuーーー

    いえいえ、どんなこと?て聞いてしまってすみません(>_<)💦思い出しましたよね...
    今後もそうゆうことあれば、スルーで構いませんので😌
    ここは色んな人もみてますしね|ω・)

    めっちゃ大事ですよねーー...このコロナ禍にならなければこの半年もっと妊活に励めたのにとコロナが憎いです👎それ以外にもコロナは憎いですが...
    え!卵管通したあとはできやすい😎いいこときいたーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    頑張ります(ू•‧̫•ू⑅)

    • 5月31日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    いえいえ、何年経ってもなかなか感情は乗り越えきれなくて、、、。

    卵管検査した後は、半年ぐらいゴールデン期間って言われてたと思いますよ^_^

    • 5月31日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね...
    なんか、掘り返しちゃったようですみません(>_<)💦

    ゴールデン期間なんですね😳
    知らなかったです☀︎*.。
    それより、生理痛の痛さがまだ😗いつまでこれは続くんだろー😩

    • 5月31日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    早く身体の状態が治って、
    ゴールデン期間中に授かれるといいですね^_^

    • 5月31日
ママ

分かります❗
うちは、2人目不妊で不妊治療して、9歳差になってしまいました。
2人目授かるまでの間、ご近所さんや職場や友達からの2人目、3人目報告を複雑な気持ちで聞いていました。

自分が2人目授かるまで、ずっと複雑な気持ちでした。
少しは慣れてきますが、前向きに考えるのって難しいですよね😢
答えになってなくて、すみません。
でも、そういう気持ちになってしまうことを悪いことと思わなくてもいいと思います😊

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですよね...周りの2人目3人目を聞きおめでとう〜と思わない自分が小さいとゆうかなんとゆうか...けど、みんな同じだよねと言い聞かせて🥲
    授かるまでずっと複雑かもしれないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)絶対そうですね...

    • 5月25日
ちびやんばる

すごくお気持ちよく分かります。
私も1人目不妊治療中に、
私もお向かいに2つ新居が立ち
引っ越して来た方が、
1人は小さい赤ちゃん抱っこして、1人は妊婦さんで、外で仲良さそうに話してるとこが
よくあって、とても辛くて、
挨拶はするけど、そそくさと家に帰って大泣きしてたこともありました😓
私の場合は公園歩いてても、妊婦さんや、赤ちゃんに目が行き、辛くなって外に出られなくなったことも。

人は人!自分は自分!
と思っていても、やはり相手の状況は分からず、自分の辛さ、大変さは身に染みて分かってしまってるので、
色んな感情が湧いてしまいますよね。

相手の方に態度とかで出すのは今後のこともあるし、よくないと思いますが、気持ちの面で思ってしまうことは、仕方がないのかなぁ〜と思います^_^
1番理解して下さってる旦那さまに沢山吐き出しながら、頑張りましょう!!

  • yuーーー

    yuーーー

    気持ちが分かってくれる方が居て今日少し気持ちが楽になりました🥲

    今は気のせいかな気のせいかな?なんて考えながら😅気持ちが楽でもやっぱり考えてしまぃますね(笑)

    旦那にゆうと、「まー2人目できてもおかしくないからね」と...そりゃそうだよね…て、そうゆうことぢゃなくぇぇぇ

    やっぱり男の人て分からないんかな?妊活ゆるーくしてた私の気持ちがまだ分かってないのかな?(笑)
    まーゆるーく妊活してたからそんなに凹んでるて思ってないのかもですね😅

    最近、私もやたらと妊婦さんに気づくしやっぱりお腹は見てしまいますよね💦みて、ため息ついたり、いいなーー!て思いながらみたり🥲

    あまり考えないように考えないようにと思うのですが...難しいーー😂

    • 5月25日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    考えないようにって思ってる時点で、考えちゃってるんですよね😓
    痛いほどよく分かりますよ^_^

    私も大泣きした時に(移植?か採卵がダメだっか?)、旦那がたまたま外に出てて、
    「声、めっちゃ外に聞こえてるよ〜」って言われて、
    オイっ!と思いました(笑)

    心の底から、気持ちが楽になる時が来るといーですね^_^

    • 5月25日
  • yuーーー

    yuーーー

    ありがとうございます🥲
    とりあえず明日病院再開なので、変な気合い入れて妊活にはげもうとおもいます😤

    • 5月25日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    頑張って下さい^_^
    私明後日移植日で、凍結胚盤胞はラスト。
    私も気合い入れて頑張ります。

    • 5月25日
  • yuーーー

    yuーーー

    こんにちは(⑉• •⑉)
    体調はいかがでしょうか?
    あれから1回かな?見かけたのですがお腹大きのか大きくないのかいや、大きかったようなてな具合に挨拶しさっと見なかったのですが毎日のように起きたらすぐも考えてしまって私て異常ですかね...ストレスなのか左目が痙攣しはじめて🥲ちびやんばるさんにちょっとお話しよーとまた返信しちゃいました🥺
    考えないように、後、私も絶対2人目できるように頑張るし何もそんな悔しがらなくてもと言い聞かせながらも頭の隅にずっといます😭😭なにこれーどうしたらいいのーーー😭😭😭

    て、言われてもですね🥲すみません_(。_。)_

    • 5月30日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    こんにちは^_^
    今判定待ちの状態でドキドキの日々です。

    私でよければいくらでもお話し聞きますよ^_^

    気になりますよねー。
    知りたくもないのに、何故か目がお腹にいっちゃう。
    してるかしてないのかが気になってストレスなら?ガン見しちゃいますか??

    してて辛いなら見ずに、きっと気のせいだー!!と暗示をかけるとか?

    でも、考えないようには難しいですよね😣
    でも、chanさんは異常ではないですよ^_^
    モヤモヤしちゃうんですよね。
    私は1人目の時は、不妊治療に特化している鍼灸院に行って、色々話をして心鎮めていた感じです。

    • 5月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    お返事嬉しいです😌ちびやんばるさんの話は凄く落ちつかし、気が楽になります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    そうです(笑)知りたくもないのに目がお腹に(笑)しかも、角度やカバンとかで今なにかお腹隠した?と勘ぐってる私σ(・ω・)旦那に言うたらそれはないやろそう思うのヤバない?とまで言われてやっぱり私異常かと思ってましたがお気持ち分かってくれて異常ではないて言ってくれて気持ちがスーーとしました😌きっと気のせいだーと暗示かけようかな🥲

    なるべく会わないようにねみないようにと今はしてます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )家の真ん前ですが🥲

    • 5月30日
ちびやんばる

それが1番^_^
chanさんの元に可愛い子が来てくれたら、その感情もビックリするぐらいなくなると思うので。

私も1人目の子授かった時に、この子が良かった。早いタイミングで授かれてたらそれは嬉しいけど、この子じゃなかったんだ😣と思うと、なかなか辛い日々も、大事なこの子に会う為の時間だったのかな。。。と結果論ではありますが、思いました。

かといって、今辛い状況の中では色々な事思ったり、考えちゃうのは、異常じゃないし、悪いことではないと思いますよ^_^

お互い気合い入れて(笑)
頑張りましょうね。

  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    すみません、こっちに返信してしまいました。。。

    • 5月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね☺️

    夢は3人の子宝に恵まれることなので叶うのを毎日考えるようにします(笑)次双子ちゃんならもう次の妊活頑張らなくていいのですが🤣

    今、ちびやんばるさんもドキドキ期ソワソワ期の中私に構ってもらってすみません😫

    ちびやんばるさんがハッピーなれますように心の底から願ってます👏

    • 5月30日