※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子を夫のベッドで寝かせるのは寂しさからかな?環境の変化は影響する可能性ありますか?

うちは普段息子はベビーベッドで私と主人は隣でベッドで寝ています。
主人は夜勤が多く、いない時も息子はベビーベッドで寝かせていたのですが夜勤の日だけ息子を主人のベッドで寝かせてあげるのもいいかなっと思っています。
理由は私が隣に誰かいないと寂しいからです😭
寝る環境が変わりすぎるとよくないでしょうか?
睡眠時間に影響しますか?

コメント

スワヒリ

ママがそばだから大丈夫だと思います。
私も、年に何回かなんですが、夜間に旦那さんが仕事あるときがあって、そのときはよくわたしとふたりで、私達が寝るベッドに寝てましたよ😃👍
わたしも寂しいからという感じでした✨

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね✨
    同じ理由の方がいて安心しました☺️

• 9月7日
はじめのママリ🔰

それでお子さんがよく眠るのであれば大丈夫だとおもいますよ♡
でも添い寝は赤ちゃんにとって安心するので、ベビーベッドで寝れなくなる可能性もなくはないですよね💦

• さや☆たん

さや☆たん

まだ試したことがなく、実家に泊まる時は布団を敷いて寝ていて家に帰ってくるとベビーベッドで寝てくれるので大丈夫だとは思うんですけど、、😣

• 9月7日
めんま

うちは既にベビーベッドではたまーにしか寝てくれなくなってしまったので、いつも夫婦のベッドに娘と2人で寝てます^^;
旦那は隣の部屋に布団敷いて一人ぼっちです笑
寝返りとか始まるとどのみちベビーベッドではよく寝てくれなくなると思いますし(うちは寝返りしてベビーベッドの柵にぶつかって起きます^^;)大きなベッドで寝るのも良いと思います!

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😂
    旦那様なんだか寂しいですね、、😂
    うちも最近足を上にあげて下に降ろすバンバンした動きで柵に足をぶつけて起きたりします。
    一緒のベッドで寝るのも検討してみます!
    とりあえず夜勤の日のみ一緒に寝てみたいと思います!

• 9月7日