※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がおさまるまで家庭保育しますか?保育園連れて行くか悩んでいます。

この状態だとみなさん保育園連れて行きますか?😰

緊急事態宣言下の地域に住んでいます。
4歳児2歳児の2人です。
ゴールデンウィーク前の4月の終わりに片方が発熱や咳などの風邪症状があり、出席停止になり保育園を2人ともお休みしました。
それから発熱以外の症状がずーっと続き兄弟間で移しあったりして今に至ります。

今も2人とも日中の少しの咳と少しの鼻水が残っていますが、とっても元気です!
念のためpcr検査しましたが陰性でした。

ゴールデンウィーク前から保育園には4日しか行っていません😥
昨日とても久しぶりに連れて行きましたが、今日の小児科の再診で「保育園は咳がおさまってから」と言われてしまいました…
保育園側の対応としては「医者が風邪やアレルギーと診断した場合、本人の体調が良ければ登園可能」ということです。

現在は仕事はしていませんが、妊娠中で切迫で自宅安静です。
家庭保育できることはできますが安静にはできません😓
ゴールデンウィーク前からずっといるのでここ最近は無理をしてしまっている状態です。

みなさん、この状態なら保育園連れて行きますか?
咳がおさまるまで家庭保育しますか?

コメント

はな

とても大変なのはお察ししますが、個人的には医師からの診断で言われたこと(咳が治ってから登園)が最優先かなと思います。。😢