※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

おなかが張る時期や病院受診のタイミングについて相談です。

23週目に入り、よくおなかが張るようになりました(>_<)歩いているとだんだんおなかがかたくパンパンに張ってきます!みなさんはいつ頃から張るようになりましたか?また病院にはいかれましたか?教えてください!

コメント

ぴ

5、6カ月くらいの時は少し動いたりするだけで張ったりしましたがそれ以降は長時間散歩したりしても全然張りませんでした😱

横になってても治らないようなら病院に行った方がいいと思います🤔

• ねむぴっと

ねむぴっと

夕方になったら張り出したり、歩き始めると途中から張り始めたりするので不安になりました😖ぴさんもそうだったんですね!ありがとうございます!

• 9月7日
ちび

私もそのくらいから、かなり張るようになって病院に行ったら切迫早産でした💧
横になっても治らないようであれば
病院に行ったほうがいいと思います!
薬でだいぶ楽になりましたよ😊

• ねむぴっと

ねむぴっと

切迫早産でそのまま生まれたんですか?

• 9月7日
  • ちび

ちび

切迫早産でずっと安静生活でした。子宮頸管はあまり短くなかったので、なんとか38週までもちました😊

• 9月7日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうなんですね!子宮頸管の長さは特には言われてないのですが、病院いった方がいいかもしれませんね。赤ちゃん無事に生まれて本当によかったですね♪

• 9月7日
ちったん

うちもその頃から張りが
気になり始め内服では治らず
33wに切迫早産で入院しました😭

• ねむぴっと

ねむぴっと

やっぱり病院にいかれたんですね(>_<)

• 9月7日
なりまま

21週過ぎた頃に、動いてると張りを感じることが多くなり受診したところ、子宮頸管が4センチ切ってました(;_;)
週数にしては短いからと張り止め処方されましたよ!
張り自体は、数秒で治るものでした。

ねむぴっとさんも、歩くたびに張るなど頻繁な場合は一度受診してみた方がいいかもしれませんよ!

何でもなければ、それはそれで安心出来ますし(^ ^)

• ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!やっぱり近いうちに受診してみようと思います!その方が安心ですしね!

• 9月7日
🌸ももママ🌸

私も今思うとねむぴっとさんぐらいから頻繁に張ってました(;_;)
けど、無自覚だったので歩いたり家の中うろうろしてたら
切迫早産で入院になりました😓

お腹の張りが頻繁に起こるようなら病院で張り止めの薬もらった方がいいです!
あと無理せず小まめに休むことです(´;︵;`)

• ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!今やっぱり心配なので病院に行ってきました。張り止めのお薬をもらってきました!

• 9月7日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

最初は薬の副作用が辛いと思いますがお腹の赤ちゃんのためにもファイトです!

• 9月7日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

どうもありがとうございます!ももさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように(^O^)

• 9月7日