※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、食欲はあるが食べにくい状況。マスクは必要?食事の提案が欲しい。

今日熱下がったから今日保育園行ったら
熱上がってきたとの連絡。
娘自身もしんどそうな顔、やさ細ったみたいな顔してて
ほんとぐだぁーって感じでした。いつもなら先生に抱っこされてたらニコニコ笑ってるのに、今日は真顔、しんどいーって顔しててらほんと変わってあげたいくらいでした😭

やはり親はマスクした方がいいですよね?

今日の晩ご飯は何にしたらいいですかね。
熱はあるんですが食欲もありすぎで
食べやすく、ボリュームもあるなにかないですかね。
鼻詰まってるみたいなので白ご飯は食べにくいらしく、
いらないって顔されます。
ドロドロなら食べるかもしれませんが…。
何か案があれば教えて欲しいです。

コメント

あんどれ

病み上がりだったからぶり返しちゃったのかもですね😅
卵入りのうどんとかはどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての熱なのでぶり返したんだと思います😭

    熱の時って卵食べていいんですか??

    • 5月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    私は食べさせてました!
    アレルギーじゃなければ大丈夫だと思いますよ。
    栄養豊富ですし。
    気になるなら、入れなくてもいいと思います😊

    • 5月25日
はじめての🌻ままり

お鼻詰まってたりすると熱も篭りやすくなりますもんね😅
早く良くなると良いですね。
うちはうどんかお粥にシラスいれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日しらすご飯食べさせようとしたんですが、お米は受け付けなかったです😭😭
    うどんもここずっとうどんばっかりで。さすがに毎日うどんは可哀想かなーと思うんですが、それくらいしか食べさせるものないですよね。
    今も鼻グズグズ、ズピズピ言いながら寝てます。

    • 5月25日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そうなんですね💦
    うどんと似てますが、にゅうめんとかですかね?
    こどもって麺類好きですよね😂

    • 5月25日