※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューに悩んでいます。フリージングしたメニューについて参考になる情報を探しています。料理が苦手で、手づかみや3回食についても追いつけず困っています。

8ヶ月になったばかりです。
毎日離乳食メニュー悩んでいます。😭
離乳食は、まだ種類別で刻んでフリージングしたりしてるのですが、みなさんはメニューなど作ったものをフリージングしてますか??🥺🥺
手づかみ、3回食も近づいており初期とは全く違うし
どんなもの作ればと、、頭が回らず追いつきません😭
インスタなんか見てたりするとクオリティの高さがすごくて、自分が作ったものにガッカリします😂
元々料理苦手なのもあり、とにかく楽にしたいです😭
みなさんの参考にさせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から初めてちゃんと料理したものをフリージングしました😂
ですが、今までのように野菜を色々フリージングして、混ぜて、出汁やらなんやらで味付けしたやつと同じじゃん…ということに作ってみて気が付きました笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😓
    同じくです🥲🥲💦
    メニューは何種類くらい作ってますか???

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週から始めたので、まだ2種類です笑
    でも、醤油とか砂糖とか少量ですが使うので、今までよりはいくらかは料理らしくはなりました🤣
    あとは本人の好み次第です…笑

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    たしかに調味料とか使うとよりご飯になりますよね😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

メニュー悩みますよね💦
他の人の見ると落ち込むのであまり見ないようにしています🤣笑
私は1週間分の献立をある程度考えて食材ごと冷凍することが多いです!
でも、豆腐ハンバーグとかは焼いてから冷凍するのでメニューによります!
あと、3回食になって献立に行き詰まることが多いので、ベビーフードの活用が増えました😂

  • ままり

    ままり

    本当に悩みます、。
    私も冷凍した野菜やらお肉、魚を混ぜて作ってます。
    でもその方が楽な気がして💦
    メニューごとに作ってると何種類か作らなきゃだし同じメニューばっかりになっちゃわないかなって🤔💦💦
    最終ベビーフードですね😂魚系はつかってます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材ごとに冷凍した方が色々なメニューに使えますよね😊
    ままりさんの負担にならないのが大切なので、楽な方で良いと思います😉
    魚は刺身用とか高いので、ベビーフードが助かりますよね🤣

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    食材ごとにつくってる方いて安心しました!!
    魚触るのも嫌なので😓😓

    • 5月25日
あゃたん

茹でてフリージングするのみでメニュー作ったりしてないです(笑)
味付けは解凍したあとにしますね( ´∀`)
そして、毎日変えたり凝ったものにしたりは一切してないですよ(笑)
うちその頃のメニューは
冷凍お粥
冷凍白菜+冷凍出汁+お味噌の味噌汁
鶏挽き肉と豆腐の肉団子(唯一冷凍前に調理?茹でたあと冷凍、与えるときは解凍後に適当にカット)
冷凍人参、冷凍大根、冷凍里芋を醤油でちょちょっと味付け
って感じでしたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦💦
    でもその方が楽なのは楽なんですよね、、いろんなメニュー種類作ってしなくていいので🥺

    • 5月25日