※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦が階段から転倒しました。胎動はあるが、検診へ行くべきか迷っています。念のため病院へ行くべきでしょうか?

23週の妊婦です(><)昨日買い物帰り階段から落ちました(;_;)
息子を抱っこ紐して、両手に荷物を持った状態で5段ぐらいの高さから足を滑らせてそのまま尻もちをついて下までおしりで滑り落ちて、かなり大胆に転けて少しの間立ち上がれませんでした💦赤ちゃんが、どうしよ、ってなりましたが、とりあえず家に帰って荷物と息子を下ろして横になりました。少しして胎動はあったので安心して、調べてみたら、転倒しても安定期で出血やお腹の張り、痛みがなければ大丈夫と書かれていて、胎動もいつも通りあったので、とりあえず昨日は整形外科に行ってみてもらい、エコーは取れないけど見た感じ折れてはないと言われ、帰されました。
出血もしてないなら大丈夫だと思うと言われて、帰って直ぐに寝ましたが、朝は少しマシになっていて、胎動もいつも通りあります。
来週検診なんですが、やっぱり念の為行っておいた方がいいんでしょうか?
旦那の帰りが遅いので行くとなると総合病院になるんですが(;_;)今日1日ほとんど横になった状態で息子を抱っこしていて、マンションにエレベーターないので息子を抱えて3階から降りるのも心配で😭

コメント

ここ

行って赤ちゃんが無事なことがわかった方が安心できると思います😊
胎動はあるということなので大丈夫とは思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢もしかしたらエコーじゃないと分からないこともありますもんね😭
    胎動あるから大丈夫とは思っていてもやっぱり心配なので、今日の夜にでも行こうと思います😭ありがとうございます😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!大丈夫ですか😭?階段落ちて痛かったですね😫

ここさんと同じで出血やお腹の張り、痛みないなら大丈夫だと思いますが、何もなければ安心しますし、まずは行かれてる産院に相談の電話してみられたらいかがでしょうか?
先生に確認してもらうだけでも、安心出来るかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう痛すぎてしゃがむ時と立ち上がる時が激痛で泣きそうになります(;_;)

そうですよね😭先生に聞くのが1番ですよね(;_;)ちょうど今寝かしつけたところなので、1度電話してみます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛なんですか😫辛いですね😭
    そんな中、上のお子さんも見てあり尊敬です🙏

• 5月25日
ゆ🧸(23)

胎動あるならお腹の張り痛みが無ければ大丈夫だと思いますが
心配でしたら行ってもいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり心配なので見てもらえるなら行こうかなと思います(><)

• 5月25日