※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

早産を2回経験した場合、次回の妊娠ではハイリスク妊婦として大学病院などで出産することになりますか?

早産を2回繰り返していると、次回妊娠した場合はハイリスク妊婦として大学病院等の設備の整った場所で出産するようになりますか?

コメント

ママリ

私の姉が1人目32w、2人目29wで子供を産んでいます!
3人目4人目は早産にはならずで4人とも総合病院で産んでいます👶🏻
特に大学病院で!とは言われてないですが個人病院では受け付けてもらえないって感じでした🤔

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私も2人目を29週で出産したので受け付けてもらえない可能性ありますね💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

NICUの設備が整っているとかであれば別ですが、そうじゃない場合早産だった時に生まれた後に他の病院へって結構大変だからという理由からでした!
    こればかりは行きたい病院との相談次第ですね🥺

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

そうですよね😣
    早産だった場合、母子ともに危険だし病院にも迷惑をかけてしまいますし、、、
    まだ次男を出産したばかりで今すぐ3人目!という訳ではないですが、もし将来的に授かれたら安全第一に病院を決めようと思います😌

• 5月25日

1人目も2人目も切迫早産からの早産でした。

3人目は絶対あっち(ハイリスクの妊婦のみ受け入れてる総合病院)に行って!とは言われてないですけど、向こうのほうが安心だから1回向こうの先生と相談しみて!と言われて転院しました。

転院先の総合病院の先生曰く、僕的にはどっちの病院でもいいと思うけど…とのことでしたが、検診は総合病院で受けて、36週まで問題なかったらまた個人病院に転院して出産することになってます。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    私も2人目とも切迫からの早産でした。
    個人病院に戻るという選択肢もあるんですね!

• 5月25日