※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

育児休業給付金をもらえるか不安なので、計画分娩を考えているのはおかしいでしょうか?

育児休業給付金がもらえるかもらえないかギリギリだからもらえるようにするために計画普通分娩にしたいっておかしいですかね??

コメント

ままり

お金は大切ですから、そういう考えもありだと思いますよ~🙆‍♀️🙆‍♀️
でも計画にするってことは、1.2日とかの差で貰えるか貰えないかが変わるって事ですかね???🤔
そのレベルなら計画だろうがそうじゃなかろうが神のみぞ知るって感じになりそうです😂😂😂😂

• り

つわりで休んで1ヶ月11日以上働いてない月があるので39週後半〜41週あたりだと足りなそうなんです😅
    なのでできれば37週〜38週で産みたいなと思っていて😓

• 5月25日
  • ままり

ままり

すみません、私の中の給付対象の条件が認識違ってたのでしょうか…?
    早めに産みたいってことですかね???🤔

• 5月25日
  • り

育休開始日が例えば26日だとすると1ヶ月の括りが27日〜26日でその中で11日働いているかみたいなんです💦
    なので出産日によって括りが変わるんです。

• 5月25日
ままり

なるほど!!!
では、例えば6月26日か7月2日かとかだと月の部分は関係なく日付の部分で1ヶ月が計算されるってことですか??🤔
ギリギリで適用されなかったらきついですもんね😓
それは知りませんでした🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
赤さんの体重次第になると思いますが、病院が希望をかなえてくれるといいですね🥲🥲🥲

• り

そうみたいなんです😓
    こちらも説明が下手くそですみません。
    ありがとうございました😭

• 5月25日