※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活中の仲良し回数について相談です。旦那さんとのコミュニケーションに不安を感じています。みなさんはどのように誘っていますか?

今月から妊活を始めたのですが、妊活してるみなさんは排卵する期間に何回くらい仲良ししてますか?
わたしは、間を空けて2回くらいしてみようかと考え、今月20日に仲良ししたので、今日旦那さんに思い切ってゆってみたら「え?前1回したやん。今日はしんどいし前もってゆってくれよ」って断られちゃいました。。
普段仲良しをしないので、
このまま授かれなければ夫婦間もうまくいかないんじゃないかって頭をよぎりました。
なかなかのダメージで立ち直れるか不安です。
みなさん、誘い方とかその他諸々どうしてますか??

コメント

deleted user

排卵予定日と思われる
一週間前から
一週間に四回ほど仲良くして
排卵日前後は、3日連続で
妊娠しました
ちなみに、一発妊娠でしたが
使ってたアプリはルナルナです‼

deleted user

うちは2日に一度くらいです。
主人がペースを決めてくれます。

今週、排卵ウイークだよ。

と、伝えてあとは任せます。あとは、向こうがムラムラしてる時は、排卵期気にせず、うちは勿体無い!と、仲良くしてます。

多分不妊治療って、長いものなので、気負いがあると、しんどい気がします。
気負ってなくても考えちゃいますもんね。

ちー

旦那様も赤ちゃんを希望しているのですよね??
私は2日に1回のタイミングでしてました。
私は妊活を初めて、精子と卵子の生存期間を言って、これ位仲良しが必要なんだよーって言いました(^^)
仕事で疲れて、タイミングを取れない日もありましたが…

旦那様にきちんとお話してみるがいいと思いますよ(^^)

きわむ

うちは私が仲良しがめんどくさくてあまりしたくないタイプなんで、毎回排卵日に一発勝負です(笑)
それでも二人目妊娠中なんで出来なくはないですよ♪

りんりん

回答ありがとうございます!
ルナルナ使いやすいですか??
あたしはeggyってアプリですがルナルナも併用してみたいとおもいます!

りんりん

回答ありがとうございます!

ほんと気負いがしんどいです。。
思いやがある旦那さんうらやましいです。。
うちは自己中自由気ままの人で、、全部私任せで(o_o)

deleted user

当日、ルナルナにほかに、健康美人と、もう一個アプリつけていたのですが、
どれも何故か排卵日がバラバラで
ルナルナに賭けてみたら、当たったので(*^^*)

deleted user

当日ではなく
当時です(><)

りんりん

回答ありがとうございます!
旦那さんが、赤ちゃん欲しいとか聞いたことないんです。あたしとの赤ちゃん欲しくないのかなって不安です。
思い切って深く話してみるのも必要ですよね。。

かおる10

こんばんわ妊活7ヶ月目です
そんな言い方されると悲しくなりますね。(T_T)
男性はそう言うのわからないと思うので私も勉強して夫にメカニズムを教えたりしてます(^^)


なので排卵の週はあらかじめ伝えています。

生理が終わってから2日に一回で排卵前後は2日連続して仲良ししてます。

りんりん

えー!それは励みになりますね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾あたしも地道に頑張ります笑
1発にかけるために排卵チェッカー買っちゃいました。笑

りんりん

こんばんは!
回答ありがとうございます!
やっぱり男性はメカニズムにうといんですかねぇ?
うちのは本当無関心とゆうかなんとゆうか、、
あたしも徐々に教えて行こうとおもいます!
かおる10さんの理解ある旦那さんで仲良ししてくれてうらやましいです(´;ω;`)

さわ★

やはり、排卵のあたりは、一日おきにするのが効果的だそうですよ❗病院でいわれました

やまちこ

ホルモンバランスが悪く、生理周期は40日くらいなので、排卵日の確認は医者でしてました。
医者に言われた通りに2日おきに3回くらいです。
精子は2〜3日、卵子は1日しか生きていないそうです。
でも、前もって夫に言っても、やっぱり緊張なのかできない日もありました。
うちは「◯日に子作りしよう」
と言わない方が良いみたいでした。
私は他の人より妊娠のチャンスが少ないので、気持ちとしては「今日なのに〜!」とイラッとしましたが、仕方ないですよね。
結果、タイミング2ヶ月目で妊娠しました。
まだ6wくらいなので安心できませんが。
あと、卵管造影の検査をしたのですが、これをした後の2〜3ヶ月は妊娠しやすいらしいです。
私は検査の翌月に妊娠しました。

やまちこ

あ!2日おきではなく、1日おきでした!
1・3・5日、みたいな。