※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産で入院中に旦那にお金を渡す予定。管理は私がしているので、旦那にはコンビニやテイクアウトで済ませてもらう。入院中に必要なものがあれば買ってもらうために少し余裕を持たせたい。計画分娩なので、出産日はわからず、一週間くらいの入院に備えて考え中。

出産で入院中に旦那にお金を渡しておく予定ですが
皆さんならいくら置いていきますか?😌

お金の管理は私がしていて
娘のご飯は作り置き冷凍したので、
旦那だけです!

旦那はコンビニやテイクアウトで済ませてもらう予定です!笑

あと何か入院中にたりないものがあれば
買ってきてもらうように少し余裕があるくらいには
渡したいのですが。。。

ちなみに計画分娩なので、
その日にうまれる訳ではないので、いつうまれるかにもよりますよね?💦
だいたい一週間くらいかな?
みなさんならどうされますか?😌

コメント

ゆうちゃん♡

私は約1週間で2万渡しました!
結局使ったのは5000円くらいでしたが、足らないよりはと思い多めに渡しました!
陣痛きた日に渡しましたよ👌

ひとみ

1週間なら1食500円としたら
10000円ではみ出たらお小遣いから
よろしく!!!と言いますが、、

色々あるから現金なら多めに見て
15000円とかですかね😅

うちは家族カードで管理してるので
そこから使って~と言います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは5日で10万ちょっと使われてしまったので、次があるなら5万しか渡さないです😅笑
5万でも多いと思いますが、とりあえず追加出来る様にお金を家に隠しておいて、足りないと連絡があったら場所教えます笑

きら

私はだいぶ多めで1万円渡しました!😳
5000円もあれば足りると思うけど上の子の相手で大変かなと思いできる時に息抜きしなーって渡しました!余った分はお小遣いであげました😳

deleted user

一応2万置いていきました!!
結局ほとんど使わなかったみたいですが、うちは立ち会い頑張ってくれたので残りは上げました!笑

deleted user

7.8000円くらい渡してました!
作り置き作ってたのと、8日あるうちの3日しか旦那が見なかったので!

deleted user

うちは、週1万です☺️
お小遣いは別で渡してるので

入院中に足りない分は
旦那にお金足りてるか確認してから、その分払ったり払わなかったりする予定です😂

ひな


まとめての返信で申し訳ありません😭
皆さん教えていただきありがとうございます😊!
参考にさせていただきました💓