※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子の幼稚園通園時、年長さん2人が意地悪をしてきて、気になる女性。帰りのバスをやめてお迎えに行くべきか悩んでいます。

上の子の幼稚園通園行き帰りがバスです。
住宅街なのですが同じ乗り場のバスに2個上の年長さんの男の子2人がいます。
最近その2人が上の子のことを意地悪したり仲間外れしようとしたりしてきます。

私とそのママ達は仲良いです。
子供がうちの子に意地悪したりするのをみると
注意してくれる時もあります。
が、私自身が胸糞悪くなります。
居づらくなります、、、

1人の年長さんとうちの子が2人で遊ぶとすごく
仲良しで遊ぶのですがもう1人の年長さんが
うちの子の事を多分嫌っていて
その年長さん2人が一緒になるとうちの子を
仲間外れにしたりします。

行きのバスはすぐ行くので別にいいのですが
みなさんなら帰りのバスやめてお迎えに
しますか?
気にしないのが1番でしょうか?
見てて心苦しくなります。🥲

コメント

いやですよね、、💦
うちも経験あるのでお気持ちよくわかります、、。

うちの時は年少3人で、そのうちの1人がもう1人を独り占めしたいからうちの子に嫌な態度とっていました。
今は2人のみなのでうちの子と仲良くしているように見えますが、もともとそうゆう子なので自分はその子が好きではありません。やっぱり嫌な感じ丸出しだったので、未だに全然可愛いって思えなくて😅

お子さまが嫌だというならしばらくお迎えでもいいのかなとおもいます!

• まま

まま

うちの子は多分まだ仲間外れにされてるということが分かってない気がします😅
    私自身がすごく心苦しくなるので気持ちが落ち込むなら私がお迎えに行ってあげたほうがいいですよね😳
    最近帰りのバスが憂鬱で仕方ありません、、

• 5月25日

退会ユーザー

私の時もそうでした!!
    年少だったので、なんかまだよくわかってない感じでしたがこちらは本当⭐︎さんと同じ、胸糞わるくて、、💦意地悪な子だなぁというかんじ💦
    きっとそうゆう子は小学校に入ってもそんな感じなのだと思います💦グループ作ってはばにするのかなぁと、、

帰りって話し込んだりしますものね、、その間ママたちは会話ばっかりで子どもたちのことなんて見てやしない、ほったらかしですよね、、

うちは行きも嫌がらせされてたので(仲間外れ)、内心ムカついてムカついて💦

• 5月25日