※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で暑くなってきたため、毎日公園に連れて行くのが疲れる。保育園に行かず、同じ月齢の子供と遊ぶ機会も少ない。お子さんと外遊びの頻度について相談したいです。

1歳4か月くらいのお子さん、外遊びどれくらいしてますか?

娘はお砂場が大好きで毎日公園に行きたがります。
そうでないとテレビみたい!のアピールも激しいので、ほとんど毎日外に連れ出しているのですが、
いま自分が妊娠中ということ、最近暑くなってきたこと、などもありちょっと公園遊びをするとすごく疲れてしまいます、、

保育園に行かせていないため一緒に遊べるお友達もおらず(偶然公園で一緒になったママさんとお子さんと遊ぶことはありますが)、基本は私が相手をしています。

放っておけば1時間ずっと砂場とかも普通にやっているのですが、同じくらいの月齢のお子さんって公園遊びとか外遊びどれくらいやってますか?
砂場に一緒にしゃがむと大きくなってきたお腹がつっかえる感じがして苦しくて😭💦
それでも家の中にずっといるのは娘のためにもよくないなと思って晴れている日は毎日連れ出していますが疲れます、、

コメント

ママリ

すごいです😳😳
もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、砂場などの楽しみ方をまだ知らなく、好きなところ歩き回ってるだけで楽しんでる子です🤣
なので徒歩3分くらいの公園を往復するだけで帰ったら爆睡します😂
天気のいい日はなるべくお散歩するようにしていますが、私も妊娠中だし暑くなってきたし…毎日ではないです😱

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの娘もまだ砂を触ったり砂場道具で砂をトントン叩くくらいで何かを作ったりとかは出来ません💦それでも、公園につくと砂場に一直線で向かっていくので、いつもそこから1時間くらいずっと砂場です😂歩き回ってる姿って可愛いですよね☺️砂場がない公園ならうちの子も木の枝と石を集めてます笑笑
    お互い妊娠中なので無理しないようにしたいですね😭❤️

• 5月25日