※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
その他の疑問

生協やパルシステムを利用されている方で、マンション・アパートがオー…

生協やパルシステムを利用されている方で、マンション・アパートがオートロックの方に質問です。

これまで何年も総合生協を利用していましたが、県外への引っ越しに伴い一旦解約しました。

また利用したいのですが、アパートがオートロックのため、不在時に置いてもらえるという一番のメリットが無くなってしまい、困っています。

色々検索すると、エントランス?に余裕がある場合そこに置いてもらっている、という方がいらっしゃったのですが、アパート側から共用部に物を置いてはいけないと言われているため、難しそうです。

オートロックだし共用部に物を置くこともだめ、となると、生協やパルシステムの利用は難しいですよね?😥

家から離れた場所に置いてもらう方法があるとしても、子供を抱えてそこまで取りに行かないといけない、となると、宅配のメリットがもはや無くなりますよね…

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションですが、同じマンションで他の人も契約しているみたいでオートロックは入れるみたいで、不在時は普通に玄関前に置いてもらってます。
一度聞いてみた方がいいかもですね😊✨✨

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます😊

なるほど!お仲間がいると利用できる場合もあるんですね!

管理会社に聞いてみた方が良さそうですね🤔

引っ越しの際、片付けてから数日後に引っ越し会社の方が段ボールを取りに来てくれることになっていて、しばらく玄関に置いていたのですが、それですら「うーん、まぁ許してあげましょう」みたいな感じだったので、諦めていました😥

もう一度聞いてみます!

• 5月25日
ままみ(36)

必ず家にいるようにするしかなかったので、途中からセンターに取りに行くようにしました…面倒でした💧

宅配の際にどーしても不在となってしまう場合は電話して、センターで保管してもらったこともあります😖

• やまねこ

やまねこ

それは大変ですね…😭
    せっかく契約しても、メリット活かせないと面倒になりますよね…

突然不在にするときも電話しなきゃってことですよね?(子供の病院とか)
    急いでる側からしたら面倒以外の何物でもないですね…

• 5月25日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

そうなんです…
    だから宅配の恩恵は受けられなくて、面倒って思ってます😥

でも子供抱えてスーパーで牛乳やら重いもの買って、マンションの階段登るのも大変で…
    2人目妊娠で宅配再開しました😭

オートロック解除の番号を宅配員の方に教えたいくらいです🤣

• 5月25日
  • やまねこ

やまねこ

重たい物を買うのって本当に大変ですよね😥

私もそう思います!笑
    勝手に入ってきてくれていいよって感じです😂

管理会社の方に聞いたら、他に利用者もいないし、ロックを開けて入って貰うのはダメだと言われました…
    在宅で受け取るしか無さそうです😭

• 5月25日
ママリン🔰

賃貸マンションだったからか、マンション敷地内(ポストの裏側の角)においてもらってました!
そこからエレベーターまではすぐだったので、自分で家まで運んでて、また翌週にその場所にケース返却してました。
マンションの管理会社からもし苦情来たらやめようと思ってましたが、来なかったため月一くらいそんな感じで利用してました。

• やまねこ

やまねこ

こっそり見えないようにって感じですよね?
    それは良い作戦ですね!

我が家は非常にゴミゴミした所に建っていて、しかも一階にテナントが入っていることもあり、なかなか難しそうです😥
    もし良い隠し場所が見つかったら試したいです!笑

• 5月25日
ママリン🔰

全然見えてましたよ😂😂
やっぱり箱の上からアルミ?で包んで鍵つけるので、端っこと言えど、目立ってはいました😂
が、だいたいいつも来る時間決まってますよね?3時間以内に取るようにしたりしました💦
賃貸マンションだったから🆗だったのかな、、掃除の方がいても、これ回収に来るので置いていきますので、と一言さらりと言って置いていき、なんのトラブルにもならなかったです😂😂
んー、1階テナントだと。。なんとも言えないですね🥺💦💦いい方法が見つかれば良いのですが🥺💦