※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて質問です。入園前に何着くらいの洋服が必要でしょうか?現在3ヶ月半で、6月下旬に買い揃える予定です。セパレートかカバーオールかも悩んでいます。

保育園のお着替えについて質問です。
7月から入園予定です。
保育園にお着替えを2セット置いておくことに
なるそうなんですが、
洋服は何着くらい買ったらいいでしょうか?💦
現在3ヶ月半で、入園する時には
5ヶ月少し前になるのでまだ買っていません。
セパレートでもカバーオールでも
どちらでも良いとのことでした🙆‍♀️
首はすわっていて、寝返りもあと少しって感じで
セパレートにするか迷っています。
6月下旬に買い揃えようかと考えているので、
参考までに何着くらい必要か教えていただきたいです!

コメント

うさ

私なら7、8セット用意します✨お着替え2セットとも汚して持ち帰ることがあるので…そうすると次の日またすぐ2セット持って行くことになりますので💦
個人的には首がすわっていても腰がすわらないとセパレートは着せにくかったです。お母さんが大変じゃない方でいいと思います☺️

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます!
    サイズアップの時期だし真夏だしどうしよ〜って迷ってました(>_<)
    7.8セット準備しようと思います✨
    腰がすわるまではカバーオール着せます♡♡
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • うさ

うさ

私なら夏服まではカバーオールにして、秋服からセパレートにするかもです☺️ちょうどその頃腰すわってそうですもんね✨

• 5月25日
  • もんちっち

もんちっち

なるほど!
    新しい服買い換える時にセパレートデビューしたいと思います😊✨

• 5月25日
あさ

はじめまして🌟
うちも8セットくらいは準備しています!案外すぐ汚してしまうので、毎日持ち帰ってすぐに洗濯していてもギリギリになることも多いので、多めに準備しても良いかもです😊

ちなみにうちの保育園は6ヶ月以降はセパレートという決まりがありました!セパレートだとズボンだけ汚れたらズボンだけ替える、とかができるので楽だから、とのことでした!セパレートだと多めに準備したほうがいいかもですね🤔ちょっとの吐き戻しとかでもお着替えしてくれるので😌

• もんちっち

もんちっち

はじめまして!
    結構たくさん着替えるんですね!
    ヨダレが多くのヨダレと共にミルクまで出てくるので着替えたくさんしそうです😅
    お着替えたくさん用意したいと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 5月25日
(^o^)

うちは、10ずつ用意しています。
園に2セット置きっぱなし、毎日袋に1セット持っていくので、カツカツです😅小さいうちは、汗以外にもお茶を飲んだら口からこぼれて首元が濡れてお着替え…などとにかくお洗濯が多いです💦
セパレートでもカバーオールでもどちらでもオッケーとのことですが、今から買うならセパレートの方が長く使えるからお得かな?と思います🙂
うちの子がちょうど1年前、カバーオール着せていて、夏の後半はパツンパツンでセパレートに切り替えたので…😖
あと、寝返りなど動くようになってくるとカバーオールのボタンつけ作業がかなり大変でした😂

• もんちっち

もんちっち

今60-70のカバーオール着せてるので、確かに真夏にパツパツになりそうな気がしてます😱
    そろそろ寝返りを打ちそうなくらい動きまくってるので、来月末にセパレートにするか決めたいと思います😌
    やっぱり長持ちする方がいいですよね🎶

• 5月25日