※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

娘のトイトレを始めるタイミングについて、臨月までパートを続けてから始めるか、出産後に始めるか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

みなさんならいつのタイミングでトイトレ始めますか?

今妊娠後期、パートもしています。
娘はもう2歳になりそろそろトイトレを始めたいと思うのですが、パートで体力的にも精神的にも余裕がありません。。

臨月まではパートがあるので、臨月入ってパート辞めてからトイトレを始めていくか、出産してから始めるか悩んでいます。

みなさんならいつから始めますか?

コメント

ママリ

息子がもう少しで1歳11ヶ月、
私は臨月なので月齢も妊娠週数も近いです。

私は出産後に始めるつもりですよ〜
焦って早く始めたからと言って早くできるようになるものでもないようですし、
たった数ヶ月遅くなったからって誰も困らないですし。
おむつ代がかかるだけです(笑)

トイレに座らせるのも大変ですしね。
あまり何度も子どもを持ち上げてると早産になったりしても怖いですし。

すぐトイレできるようになるとも限らないし、トイトレ中に出産で入院したりすることになるとその間にトイレの仕方忘れちゃってまたイチからに…ってケースもあるみたいですし💦

産後の一ヶ月検診で子宮の戻りが問題ないことを確認できてから始めようと思ってます!