※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一度もう夫婦辞めたいと思ったけど、今は持ち返したって方いますか?きっ…

一度もう夫婦辞めたいと思ったけど、今は持ち返したって方いますか?
きっかけとか原因とか持ち返した方法とか教えていただけますか?

我が家は、結婚してからずっと喧嘩が多く、お互いにプライドが高く、捻くれ者のため、仲直りも下手で、、
仲良い時は普通の夫婦ですが、一度喧嘩するとずっと不機嫌を繰り返し、産後さらに悪化して、子供には笑顔ですが2人になると笑顔もないし会話もない夫婦になりました。
不倫とか、DV、お金関係など大きな事はなく、些細な喧嘩の積み重ねです。

しかし、子供のためにも離婚はお互い考えてないし、それなら仲良くなりたいなって最近思うようになりましたが、なんせこじれた夫婦で、仲良くなるタイミングも分かりません。
寝室も別ですし、一緒の時間もないです。

他の方のお話を聞かせていただけたら…と投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

うちは義実家問題です
義母は息子依存&過干渉で嫌味炸裂(娘にも)
他の義親族は無神経
義姉は義母にくっついて可愛い弟取られたとグチグチ
義父はお金関係で色々
とまあとにかく大変で。

これに関わるなら離婚したい、とさえ思ってました。
でもとりあえず向こうも嫁嫌いだし義父以外は孫に興味ないしで
関わることをやめて、義父とはお金のことがあってから関わらなくなりました

夫にもハッキリと「この先関われと言うなら離婚するか、離婚して事実婚にしてください」と言ったら
そこで目が覚めた?ようで何とか持ちこたえました。

ママリ

旦那が本当に子供な性格で「もうこの先やってけない」と思ったことがあります。
旦那は義母も認めるお子様な性格で(義母には「私の夫だったら2,3年で終わりだわ」と言われるほど)、私がそれほど悪くなくても変な理由で怒る、お金の使い方がひどい、などなど、私も結構つらかったです。モラハラ夫だったと思います😂

ですが、なんで旦那がそんなに子供な性格なのかはだいたい見当がついていたので、なるべく旦那の話は冷静なときに聴く、旦那の気持ちを否定せず自分の気持ちを伝える、など一生懸命かかわってきました!!
最近は旦那がかなり成長してきたように思います(*^^*)家族のことを一番に大切にするようになったし、いきなり怒り出すことも少なくなりました😊
時折、「〇〇(旦那)成長したね〜」と褒めてあげてます(笑)
義母が育てきれてなかった心の面を私が育ててる感じがします(笑)