※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

昨日病院で診察を受け、安静が必要と言われています。張りが強く、次回の病院受診が金曜日か土曜日です。再度受診を検討しています。

昨日張りが多くて、病院に受診しました。
23週で頚管長2.7cmで安静にした方がいいと言われ、今日は仕事を休んでいます。
午前中はベッドで横になっていてトイレに行くだけでお腹が張る感じです。
やはり退屈なので、ソファーで座ってると骨盤が若干痛かったり、晩御飯用に料理を少し(2分立ち仕事)してたのですが張りがすごいのですがもう一度病院に行くべきですか?

寝てる時は寝返りを打つと張る感じです!
わたしがいってる病院は張りどめはくれません。
もっと短くなるようなら手術すると言われました。

一応次回の病院が金曜日か土曜日です。

コメント

ままみ(36)

とにかくトイレと食事以外は横になってみて、それでも張るなら
治らないと言って病院へ電話して指示を仰いだほうが良いですよ。

病院に入院となると本当にトイレ食事以外は寝たきりなので、同じように安静にしてた方が良いと思います。

• りま

りま

そうですよね。病院でも自宅でも安静には変わりないなら家でしっかり休んだ方がいいですよね。お金もかからないし自由だし😑

• 5月25日

23週で2.7cmならかなり短いですし、安静は座ったりするのも少しの料理もダメですよ。
トイレと食事以外寝たきり、お風呂も数日に1回シャワーのみでいいレベルです。

それでも張りが続くようなら電話したほうがいいです!

• りま

りま

食事して結構食べてしまったので動いてないのに、と後悔して少し動いてしまったのですが、今から横になってようと思います。
    張りは寝てれば治まるんですけど、骨盤の痛みは余り変わらないです。

• 5月25日