※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

CADの未経験者でも、測量会社の事務でCADを学べる環境が用意されています。

CADって未経験の人が一からやるとかなり難しいんでしょうか?全くの無知です🥲

測量会社の事務が出ていてCADを使用しますが一から教えます!と書いてありました。

コメント

妃★

CADではないですが、それに似たアプリケーションを使って仕事してます。CAD自体が難しいということではないようです。

それを大勢の派遣さんに教え込んで作業してもらっていますが、
PCのディスプレイ内で空間認識する能力は、向き不向きがあるようです。有能そうな派遣さんでも、二次元で三次元を扱えるかどうかは才能なようで、ずっと不向きな人もいます。
応募してみて、やってみて、不向きだったら転職するのがいいかも。これまで派遣さんたちも、向いてる人は鈍臭そうな人でも能力を発揮してましたし、向いてない人はシャキシャキした人でもうまくいかなかったです。

ちーず

私も測量会社の仕事が気になったことがあって、父(70代)がCAD使って仕事してるので聞いたとこありますが、若い人ならすぐできるようになるよ!って言われました😂
未経験歓迎で一から教えてくれるなら挑戦してみるのもありかなと思います☺️

ママリ

私全くの未経験で一から始めて10念以上やってますよ✌️
ちなみに、数学でいうと図形とか一番苦手な項目でした!(笑)

2Dも3Dも仕事で使います。
というか、最初は2Dで、その後3Dを使うようになりましが、2Dから3Dに頭の中で興すというのがちょっとやっかいかもしれません。
3Dのが見てわかるから簡単です。
ソフト自体は扱うのは簡単ですよ。
1週間もあれば余裕で使えるようになると。

何人か同じように素人に教えたこともありますが、やはり向き不向きはあるようです💦
私のように図形は苦手だし、空間把握とか得意とは思わないけど続けられる人もいるし、そうじゃない人もいる。
残念ながら、やってみないとわからないところだと思います💦

興味があるのであれば、応募してみてもいいと思いますよ!
それに、事務でcadを使う程度なら、そこまで難しいことはやらないんじゃないかなーと思いますし!