※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の家に遊びにいくといつも食材をくれるのですが、わたしは使わな…

義祖母の家に遊びにいくといつも食材をくれるのですが、わたしは使わない調味料やレトルト食品をくれることがあり、要らないけど、それだけ断るのも申し訳なくいつももらって帰ってます…。

渋々食べたりなんとか消費してるんですが、シチューのルーや唐揚げの粉などは使って調理するといつも主人が「味がいつもより濃くなるし美味しくないね…」と言います。

調味料系はなかなか無くならないし不評だし、溜まっていくばっかりです😢
気持ちも嬉しいしありがたいのですが、皆さんなら要らないものは断りますか?
自宅で捨てるのも申し訳ないし😔

コメント

うる

断るなら旦那さんから言ってもらうのが角が立たなくていいと思います💦
断れないなら貰ってからこっそり捨てます😅

はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じです。
安くなってたからとかで、
レトルトのものとかくれますが正直いらないです。

不要なものだけは断りづらいので、
フードバンクにあげちゃっています。

そして、やんわり、
この前の〇〇美味しかったです!お菓子もらえると嬉しいです!
みたいな感じで何が欲しいかアピールしてます。

はる

いらないものは私が断ってます😊
旦那は全部貰ってくるし、捨てるのはなんか罪悪感なので⭐️

うちもそんな感じで色々週に何度も渡されました
(一掴み分のしらす、2個入で1個は使ったレトルト、乾麺、下味つけた肉なども…)
本当に迷惑極まりなくて
肉なんて筋まみれだから夫も食べないし…

夫に断ってもらってましたが
気に食わないらしく嫌味炸裂して、出産直前には直接長文で嫌味書いたLINE送ってきました(笑)