※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年以上濡れにくいです。旦那と話しにくくて悩んでいます。濡れなかった方、戻るまでどれくらいかかりましたか?

下系の相談です💦苦手な方はスルーしてください😖

産後本当に濡れにくくなりました。生理再開までや、母乳やめるまではそのせいかな?と思いましたが違ったようで… もう出産から1年以上経ってるのに元に戻りません…
なぜなんでしょう…?😩
旦那とはこういう話がしにくいのでしてません。私が濡れないからか旦那もあまり盛り上がらず悲しいです😭
産む前は濡れやすい方でした。

1年以上濡れなかった方、どれくらいで戻りましたか?どのように対処されてましたか?

コメント

ほむら

私も産後濡れにくくなりました💦
旦那には言いづらかったんですけど、旦那から、やっぱ子ども産んだら濡れにくくなったよね〜、前はもっと〜…って感じでフランクに言われ、やっぱりそうだよねーって話ました。
今度はせっかくだからお風呂でローションぬるぬるにしてやろ!と言われ、ローションで遊びながらやったりしてます😆
私たち夫婦は、割と普段からそういう話するので、色々試しながらやってます!
産後2年くらいしてからも、濡れにくい日とそうでもない日と、色々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんから言ってくれたんですね😭そしてローションとか提案もしてくれて羨ましいです🥲やっぱりローションを使うべきなんですかね?
    2年経っても濡れにくい日もあるんですね😩そういう時旦那さん萎えませんか?😭

• 5月25日
  • ほむら

ほむら

私が毎回、気持ちいいよってことを言葉で伝えているので、気持ち良くないから濡れないという考えがなくて、まず最初に体調的なことが原因だと考えてくれたから、言いやすかったのかな、と思います。
    俺のせいで濡れないのかな?と考えてしまうと、そういう話題は出しづらいかと思います。
    ローションプレイ?が元々好きでチャンスをうかがってたのもあるかもです😅
    うちの旦那は筋トレ効果なのかなんなのか、萎えないです…行為の最中萎えたの見たことないです🙄

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…体調でって思えるなら旦那さんも気にならないですもんね。
    うちの旦那はおそらく自分のテクニックに自信がないので、自分のせいと思いそうです😭
    筋トレ効果凄いですね!
    前みたいな体に戻ることは不可能なのかなんでしょうかね…?女性は難しいですね😭

• 5月25日
  • ほむら

ほむら

気持ちいいことを伝えたり、旦那の🍌を褒めたり、テクニック?も褒めまくっているので、うちの旦那は自信満々です😂笑
    あと、妊娠中から、産後、性欲がなくなったり、濡れなくなる人もいるらしいよ、私はどうなるかな?とかいう話をちょくちょくしていたので、前情報もあったのかな、と思います。
    私は2人目産んで今5ヶ月なんですが、2人目産んでからは特に濡れにくいことはないです🤔不思議です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!私ももう少し言葉で伝えようと思いました。
    うちの夫婦は色々話さなすぎているのかもしれません😢旦那に正直に産後濡れにくいと言ってみようと思います。
    2人目産んでからちゃんと濡れるんですね!希望が見えてきました😭
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございました😢✨

• 5月25日
  • ほむら

ほむら

ちゃんと気持ちいいし、旦那さんとするのは幸せだけど、産後、ホルモンバランスの関係で濡れにくいみたいなんだって話してみるといいと思います!旦那さんがローションとか抵抗なければ、そういうのも女性側から提案されるの、嬉しいんじゃないかな🤔?
    うちの夫婦は結構、性行為に対して向上心が高いので…(笑)むしろ変かもしれません😅

濡れるようになったのは、体質の変化や、疲れ、気持ちの問題、性行為の頻度もあるのかなーと思います💦何が良かったのかはわかりません😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま言ってみます!😭笑
    ローション昔使ったことあるのでたぶん抵抗はないと思いますが、言い方を気をつけなきゃですね💦
    私も長い目でみて頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございました☺️

• 5月25日
  • ほむら

ほむら

あくまでホルモンのせいってこと、ちゃんと気持ちいいのに濡れにくいことが伝わるといいですね!
    出産ってほんとに体が変わりますよね…分かってくれるといいですね!

• 5月26日