※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

不妊治療を経て娘を授かり、娘の成長を楽しみにSNSに投稿していたら、友達から不快なメッセージが届く。そのことで辛く感じている。仲良かったママ友たちとの関係が悪化してしまうのではないかと不安になっている。

あーむかつく
ただの愚痴です

私は不妊治療5年でやっと娘を授かった
待望の赤ちゃんで8ヶ月になった今でも
毎日泣きそうになるくらい愛おしくて可愛い
子育ても楽しいことしかなくて
普通のインスタのアカウントと
自己満の娘の記録用のインスタをしてるんですが
(娘用のは基本親戚のみで仲の良い友達も希望してくれば申請許可してる感じです)
そのインスタを見てる友達に
よくあんな溺愛してますみたいな
写真とか動画あげるよねwwwwとか
不妊治療して出来た子だからそんな可愛い可愛いなんだよとか
少し子ども子どもなるのやめたら?www
みたいなDMが凄い来るんです!!
こっちの勝手じゃないですか?
娘用のアカウントで娘載せてなにが悪いんですかね
しかも別に不妊治療して出来たとか関係あります?
みんな自分の子ども可愛くて可愛くて仕方ないですよね

1つ心辺りとしては
まぁ5年も子ども出来なかった訳で
友達だからってみんなに治療してることは言ってなくても
周りは不妊だって薄々は勘づいてるって言うより
わかっちゃうじゃないですか😅
だから娘が生まれた時には
かなりの友達がお祝いに来てくれてて
友達も赤ちゃんに会いに行ってきたー😍❤️
こっちが嬉しすぎて泣きそうになっちゃった
みたいなのを
SNSに上げてたりしてたのをその友達も見てたみたいで
その時に【不妊治療して生まれたらこんなにも
周りに喜んで貰えていいよね...】ってDM来たんです
このままの文で
なんか悲しいですよね


かなり仲良かったし
私以外そのグループはみんなママでやっと私もママになれて
ママ友としてもこれからやってけるーなんて
思ってたけどこれはフェードアウトでも
おかしくないですよね
私が気にしすぎなのかな😭
でも私が子ども産んでから
こんな感じになってしまって
なんか仲良かったのにこんなこと言われて辛いです


コメント

ママリ

え、なにそれ!
全然フェードアウトで良いと思います!
性格わるー😳😳

りんご

絵に描いたような嫉妬心だったんですね笑
良い大人がDMで傷つけるようなこと言っておいて仲の良い友達に告げ口されると思ったら慌ててなんだか寂しい人ですね💦
でもみんみさんのブロックと言いたいこと言ったとのことでスカッとしました🤛😄

  • ママリ♡

    ママリ♡

    お返事遅くなってすみません
    そうなんです💦
    私への不満ありすぎじゃんって
    最後の方は面白くなってしまいましたが
    こういうタイプの人ってずっと
    妬み嫉みが凄いと思うので
    これからは仲良く出来ないと思い
    ブロックしました😅
    コメント頂きありがとうございました^ - ^

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

そんな失礼な友達いります?😅
羨ましくて仕方ないんでしょうが、口に出していい訳じゃないですよね😓

はじめてのママリ🔰

そのともだち少しおかしい方なのかな、、、私もフェードアウトしますね。

はじめてのママリ🔰

そんな友達いらないです😤
不妊治療で授かろうが、自然妊娠だろうが我が子は可愛いです😊💕
きっと羨ましいんでしょうね!

みく

我が子が可愛くて何か問題があるのですかねー?😂笑
親バカ万歳!!😍♥️
いいじゃないですか✨

そのお友達は育児が楽しくないのでしょうね…可哀想に

まあブロックでいいと思いますよ!😊♥️
私なら速攻ブロックします♥️

わたあめごりら(26)

え!汚!性格きったな!!!🤣笑


お前の性格じゃ そりゃ喜ばれだろうよ!!!wwwwwwwwwwwww( ᐛ )وアパァァァァァァァァァァァァァァ!!

って返しちゃいます😂笑

フェードアウト一択♡

はじめてのママリ🔰

やばくないですかその友達😅
いや、もはや友達じゃない!

どこをどう生きたらそんな
性格が捻くれるんでしょう🤨
もう絶縁しましょう!!

アース

えーそんなこと言うならフォロー外して?言います!笑

そしてそのお友達とは縁がなかったと思ってさよならですね🥲💦

大きなお世話ですし、そもそもそんなことを言ったら相手が不愉快な気持ちになると言うことも分からない人とは付き合う必要性を感じないです!

ママリ♡


まとめての返信ですみません💦
やっぱりこんなこと言ってくるの
おかしいと思い
まずインスタをブロックしましたが
まぁ、向こうもブロックされたの
わかったらしくLINEをしてきまして
私ももう仲良くしないと思ったので言いたいこと言って
一緒に仲の良いグループにも
報告させてもらう趣旨の
話をしました
そしたら

私が少し前に注文住宅を建てたこと
ずっと専業主婦でいること
不妊なのに旦那と仲の良いこと
が気に入らなかったけど
幸せそうでも子どもはいないんだからって自分に言い聞かせてたらしく
それなのに私に赤ちゃんが出来て
みんなにちやほやされてたことが
羨ましくて色々言ってやりたくなったと言われましたwwwww
↑のことも自慢げに話してたなら
むかつかれても納得ですが
自分から話すことなんてなくて
全部向こうがあーだこーだ色々聞いてきてたのに
なーんでこんな風に思われてたのに
仲良くしてたんだろうと
そして全然気がつかなかったんだろうと思います😭

ここまで言われたあと
向こうはスッキリしたようで
また仲良くしよう言いたかったこと
言えたしこれでお互いチャラじゃんみたいな感じでしたが
ふざけるなですよね💦💦
そのままブロック削除しました🙇‍♀️
沢山コメント頂きありがとうございました🙏