※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「~すればいいじゃん」という言い方気にさわりますか?私は上から言われ…

「~すればいいじゃん」

という言い方気にさわりますか?

私は上から言われてるようで、あまり気分が良くないです。義母と義理姉がよく言うのですが、旦那に言っても、そういうイヤな意味じゃないよ。と言います。

それは分かってるのですが、そういう意味じゃなくても言われる方は気分よくないんだけど!と反論したいのですが、こんなことをいちいち気にしてる自分が小さいのかなと思い、皆さんはどのように感じるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手な言い方です🥺💦
気にされない方もたくさんいらっしゃると思いますが…
どうきてもマイナスに捉えてしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    私もマイナスに感じていい気がしませんでした💦

    • 5月25日
い。

私もあんまり好きじゃないです!やれるならやってるよって感じだし会社のおばさんがよく言うんですけどなんかなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです!笑
    そんなん指図されたくないわ!ってなってしまいます😂

    • 5月25日
nikon

私はあまり気にならないですが‥。
〇〇でいいよ。とかの方が気にさわります。
で?ってなに?っていつも思います。
どこで気に触るかは人それぞれですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その言い方もイヤですね😅
    気にならないという意見も参考になりました!ありがとうございます😃

    • 5月25日
deleted user

うちは方言で~じゃんって言うのでなんとも思いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方言でもあるんですね!!
    知れて良かったです✨ありがとうございました!

    • 5月25日
かな

旦那がよく使うんですけど、それ言われると毎回それ言われる度に「じゃーあんたがやってよ」って怒ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!そうなりますよね!!
    相手が義母とかなので言い返しにくいのも含めて余計にイラっときてるのかもしれません😅

    • 5月25日
  • かな

    かな

    確かに義母だと「じゃーやってよ😒」って言えないですもんね😅
    ってか義母に言われたら私もイラってきそうです😒💢✊
    なんか腹立つ言い方ですよね😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて救われます😭✨
    同じこと言っても言い方って大事ですね😤

    • 5月25日
  • かな

    かな

    本当そうですよね😅
    言い方1つで気持ちも受け止め方も変わりますよね😊
    義母も言わないで欲しいですね本当に😊✊

    • 5月25日
クッキー

たぶん義理姉や義理母のことあまり好きじゃないんじゃないですか?🤭

だから余計気に触るのかなぁと笑

私は嫌いだからそう言われたら何様なの?て感じます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いではないですが、好きかと言われると、うーんという感じです😅
    だから、そういうイヤなフィルターかかってるのかもしれません。。

    • 5月26日