※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おすすめの敷布団があれば教えて下さい☺️産後は、夫と上の子が寝室(シ…

おすすめの敷布団があれば教えて下さい☺️
産後は、夫と上の子が寝室(シングルベット×2)で私と下の子はリビングで寝る予定です。そのため、敷布団を一枚準備したいのですが、おすすめの敷布団ありますか?我が家は1LDKで収納も少ないため、昼間は敷布団を三つ折りにして寝室のベッドの上にポンと置けたらと思っています。その他、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします🍀

コメント

布団...では無いのですが、マットレスはどうでしょう?

ウチは布団だと腰が痛くなるので、ベッドと別にカインズの8cmのマットレス(セミダブル)使ってます。
1/4に折りたためるので場所もとりません!

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます☺️
    お恥ずかしいのですが、マットレスは直接その上に寝るのですか?それとも、マットレスの上に敷布団を敷いて寝るのでしょうか?無知ですみません🙇‍♀️💦

• 5月25日

退会ユーザー

マットレスの上に直でもいいですし、うちはシーツかけて寝てます!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️マットレス検討しようと思います☺️

• 5月25日
スポンジ

普通の布団だけだと確実に腰にくるし追加でマットレス買うといちいち2枚あげるのめんどくさいので最初からある程度の厚さ(7〜10センチ)のある高反発マットレスが良いと思います🙂
敷きパッド敷くだけで使えますし便利ですよ☺️

• ママリ

ママリ

いままでマットレスという選択肢がなかったので目からウロコです!さっそくマットレスで探してみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日