※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
家族・旦那

出不精の旦那のことで愚痴です。産休中9ヵ月の初マタです。近場の高級ホ…

出不精の旦那のことで愚痴です。

産休中9ヵ月の初マタです。

近場の高級ホテルの宿泊券を結婚時に会社から貰っており、出産後一ヶ月ほどで使用期限を迎えるため、どうしても出産前に行ってみたかったのですが、行けずじまいになりそうなのがとても悲しく、泣けてしまいます。

ギリギリまで行けなかった理由は、夫の仕事が忙しいことで、土日は基本家でゴロゴロしています。
用事が入っていることも多く、何度か催促はしたのですが、期限がまだあるからと伸ばし伸ばしにされていました。

9月になったら絶対行こう!と約束したのに、先日の検診で私が臨月まで自宅安静になってしまいました。(子宮頸管が少し短いとのこと)

諦めようと思ったのですが、夫が臨月最初の土日に行こう!と言い出し、医者に聞いたところ、近場ですし、夫同伴で食事くらいならokとのことで予約をしようとしたらその日は満室だそうです。。

夫が電話してくれたのですが、「希望の日は満室だって!」とそれだけ。

代案も宿泊券をどうするかも話さず、任務は果たしたとばかりにテレビに向かう始末。。
結局、行きたくないんだろうなーと思いました。

もともと夫はかなりの出不精で、お出かけなんて付き合っているときから、数えるくらいしかしたことがありません。
ケチなので外食も近所のファミレスや居酒屋くらい。

お洒落なレストランに1度くらい夫婦で行くのが私の夢でしたので、このホテル券、すごく楽しみにしていたんです。
子どもが産まれたらもうしばらくは行けませんし。

宿泊券についてはずっと前から、もし行く気がないなら転売するなり、お義母さんに譲るなりしたらどうかと話をしていました。
でも、絶対私と行きたいから、調整するから待ってて、と言われていました。

期待して待ってた結果がこれです。
自分でもおかしいなと思うくらい、がっかりしてしまい、なぜか涙が止まりません。

ずっと仕事辞めたかったけどがんばって、産休入ってやりたいことやっとできる、そう思った矢先の自宅安静で気が滅入ってるところに、
楽しみにしてたお出かけのキャンセル...。

お母さんになるのにこんなことでぐずぐず泣いてどうするんだと思うのですが、止まりません。
夫のいる前では泣いたりワガママを言うのは我慢しましたが、我慢するのもつらく、実家に帰ろうかと迷っています。
顔を見るとこのことを責めてしまいそうです。

ケンカもしたくないですし、何か気持ちの切り替え方はありますでしょうか...?

諦める気持ちはあるんです。
でも行きたいのが本音なので、何回も期待させられて、悲しくて疲れてしまいました。

コメント

うさぴょん🐰

ホテル券が使えなくても、
違う素敵なレストランに夫婦二人で最後の
思い出として行こうよと言えばいいんじゃないんですか( ^ω^ )♪

• みぽぽん35

みぽぽん35

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    何回も言ってますが、実現しません...。
    あまり高級な食事に価値を見い出せない人なんです。
    今回のホテル券はいいきっかけだな?と思ったのですが、ダメそうです。

• 9月7日
瑶子

こんにちは!
すごくわかります!わたしも切迫早産のため臨月までは安静で、旦那がディナーに連れて行ってくれると言っていますが、最近になって「なんか…いっかぁ…」とか言われ始めました笑 もう激おこです( ˘ •ω• ˘ )
楽しみにしていただけに、本当にがっかりしますよね。ご飯食べたいのはもちろんだけれど、それ以上に旦那と恋人同士みたいな時間を過ごせるのもあと少し…と思っていたのに…😅

なのでわたしは、自分で行きたいお店などを食べログで調べて旦那にLINEしています笑
あとは、その食事会で旦那に十月十日支えてもらったお礼を渡そうと思って、そういうことを調べたりもしています✨

まだ、あきらめるには早いですよ😊
例えば、みぽぽんさんがホテルの空き状況を調べて旦那さんに日にちを提案してみることは可能でしょうか??

お互い、ディナー行けるようがんばりましょう😭

• みぽぽん35

みぽぽん35

同じような状況の方がいらっしゃって、嬉しいです(´;ω;`)
    旦那からしたら外食なんて珍しくなくても、家にずっといるこちらにしたら、すごく楽しみなんですよね...。
    そんなこと言われたら私も激おこです(`o´)

そう!そうなんです!
    ご飯というか、最後なんやし、デートっぽいデートくらいプランしてよ!って思います(笑)

お礼ですか?!
    すごいですね😆✨きっと旦那様も喜ばれるでしょうね(*^^*)

うちは仕事してるときから、「週末ここ行きたいな💕」ってお店をメールしても連れてってくれませんでした(笑)
    でもホテルの空き情報は私の方で1度調べてみようと思います...(>_<)ありがとうございます!

お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月7日
  • 瑶子

瑶子

ホテルの空き状況と、旦那さんの空いている時間がうまく重なったらまた気持ちが向いてきてくれるかもしれないですよね✨

「恋人みたいなデートしたいな!2人でゆっくりおいしいご飯食べたいな!」とポジティブな感じで誘われた方が、旦那さんも「そんなに楽しみにしてるなら、行ってみようかな」と思うのではないでしょうか😘また、「ご飯行くの?行かないの?」ではなく、具体的に「ホテルに聞いてみたんだけど、〇日の〇時と、〇日の〇時ならどっちがいい?」と行く前提で聞いて、NOの選択肢を消すのも1つの作戦かと思います笑

プレゼントに関しては、「今まで切迫の間支えてくれてありがとう。産まれてもよろしくね」と何かを渡せたら子どもが産まれてからの関係も良好でいられるかなー…という期待も込められています笑 やはし、父ちゃんと母ちゃんの仲が良いのが、これから産まれてくる子にとっても良いことだと思っているので😀

がんばりましょー!うまくいくことを本当に我がことのように願っています✌(´>ω<`)✌

• 9月7日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

ですね!幸い今月は仕事はちょっと落ち着いたみたいですし、私の体調のこともありますが、行けそうな日程は全て洗ってみます。
    夫も私がここまで落ち込んでるとは多分気付いてないので、よっぽど行きたいんだなというのが分かるようにアピールしてみようと思います(笑)

ポジティブな感じで、NOの選択肢を消す...すごく良い作戦ですね♡
    それでやってみます!
    ありがとうございます!🙋

わー😆✨すごく素敵ですね✨
    確かに私も自宅安静の間、家でゴロゴロ寝てばっかりでも文句1つ言われないどころか、家事したらお礼まで言われてるので...よく考えたらかなり恵まれてますね(。•́•̀。)💦
    私も関係を維持するために、何か考えてみようと思います(*^^*)

話を聞いてもらえて、かなり気持ちが前向きになりました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月7日
PiPi♡

凄く分かります!!!!
お洒落なレストランって子供が産まれてからだとなかなか行けない所ですし、夫婦2人で外出なんてできないし、今だけしかできない事もあるのに....
自分だけの体じゃないから今までいつも以上に食べ物や衛生麺に気をつけたりしながらずっと生活してきたんですからちょっとどこか出かける事や楽しい事を共有して欲しいですよね(;_;)

行きたかったレストランは行けなそうなんですよね(>_<)?その希望していた日にちに他のレストランとかどうですか??

• みぽぽん35

みぽぽん35

共感して頂けてとても嬉しいです(´;ω;`)
    そうなんですよね、子ども連れて行けないところに今のうちに行っておきたくて。。
    夫は仕事の都合でほぼ毎日外食なので、ホテルでの食事とか興味ないんだと思いますが(笑)
    家に閉じこもってるこちらからしたら、私もどこか行きたいです...

とりあえず、いつなら宿泊可能なのか調べてみることにします!
    いっそ宿泊できなくても、食事だけそこのホテル行くというのもありな気がしてきました。
    がんばります。

• 9月7日
ayu

もういっそ宿泊券をどこかで売って2万くらい自分の贅沢に使っちゃうのはいかがですか?

振り回されてがっかりするの嫌ですよね😭💦

2人だけの時間はあと1カ月もないのに。。。

• みぽぽん35

みぽぽん35

家にチケットがあると期待ししまうので(笑)、むしろそうしたかったのですが...夫の名義なので私が勝手に売るわけにもいかず(T_T)
    ほんとそれです、いつもドタキャンで振りまわされてばかりです。疲れます。
    あと一ヶ月で赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですけどね✨
    出産までにやりたいことが多過ぎて、焦ります(。•́•̀。)💦

• 9月7日

それは本当に悲しいですね…
旦那さんの前で何故我慢するんですか?
私だったら旦那に大泣きしながら文句言います(^_^;)行きたかった気持ちをぶつけまくると思います。
みぽぽんさんの旦那様は、みぽぽんさんがそれほど行きたかったのに行けなくなって、悲しい気持ちも辛い気持ちも気付いてないんじゃないですか?
それくらい気づいてよ‼とも思いますが、言わないと分からないこともありますよね。特に異性だと…(-_-;)

どれだけ楽しみにしていたか、、行けなくなってどれだけ傷ついたか旦那様に伝えてもいいんじゃないでしょうか??我慢するよりは気持ちを発散した方が、我慢して我慢して溜め込んでるよりはすっきりすると思いますよ(*^^*)✨

• みぽぽん35

みぽぽん35

共感していただけて嬉しいです(´;ω;`)

そうですよね、夫にぶつけてもいいですよね💦
    なんか毎日仕事で疲れて帰ってくる夫見てると、私のことでも疲れさせるのも悪い気がしてしまって、言えませんでした...💧
    確かに夫は気付いてないと思います。
    私が行きたいとずっと言ってるので、しつこいなとは思ってるでしょうが(笑)

ありがとうございます!
    確かに察して欲しいと思ってても、言わないと分からないですよね。
    爆発する前に今日の夜にでも、伝えてみようかなと思います!
    ここに書き込みして、話聞いてもらえたので、私も朝よりは頭がすっきりしたので、うまく言えるよう頑張ります(*^^*)

• 9月7日