※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が1人遊びできず、ずっと呼びかけてくる悩み。風邪で休んでいるため、テレビ以外はずっと呼ばれている。要支援ありますか?

4歳の娘は全く1人遊びが出来ないんですけどそんなものですか?
何をするにも「ママ読んでー!」「ママ見ててー!」「ママ一緒にあそぼー!」って感じでずっと呼ばれます😅
少しその場を離れようならギャー!って感じです。
先週末から風邪ひいてて保育園休んでいるのでテレビ以外は1日中呼ばれています💦

コメント

みん

4歳くらいのお子さんがいる方、だいたいその質問されてますが、多分そういう時期なんだと思います😂💦うちもずーーっと、一人遊びしたと思ったら見てとか一緒にやろうと誘いがすごいです。。。

れお

うちも同じです!1人で遊んでいられる時もあれば、ママ見て!ママこっち来て!ママ数えて!ママ〜やって!ってずーーーっと誘いがすごいある時があります!笑

2Boyまま(♡)

うちも一人遊びできず
ママー!早く遊ぼって
ずっと言ってますね😅😅

トイレ行ってくるね〜って
言ったらすぐ戻ってきてなって
言われますし😅😅

毎日言われます😂

ひかり

同じです〜!
数ヶ月前から酷くなってトイレ行ったり洗濯畳む、キッチンにいるだけでこっちに来て、ここに居て、と怒られ😅
幼稚園の帰りも毎日抱っこ抱っこで歩いてくれず、抱っこしないと泣いたり叫んだり…
他の子はみんな普通に歩いて帰っているのにどうしてだろう😅😅プレの時は普通に歩いて帰っていたのに…
甘えたい時期なのかなぁ、と半分諦めて見守ってます😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました✨
1人遊び出来ないのはうちだけだと思っていたので少しホッとしました😂😂