※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

2回以上の帝王切開経験者の方!一回目と2回目で痛みなどに違いはありましたか?それと傷などはどうでしたか?

2回以上の帝王切開経験者の方!

一回目と2回目で痛みなどに違いはありましたか?
それと傷などはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は痛すぎて、丸2日泣きながら「もう殺して~😭」と言っていたそうです笑
2回目は全く痛みなく、麻酔から覚めてすぐ足動かせたし翌日にはスタスタ歩けました!
2人とも縦切り、1人目の方が500g大きかったので傷跡も大きいです😂

なあ

1人目の時は全てが初めてだったので痛さも偉さも副作用も大変で辛かったのですが
2人目の時はかなりかまえをしてました(笑)
痛いのはもちろんですが
気分的には1人目よりましだったかな?
でも後腹?の促進剤打ったのですが2人目の方が激痛でした

かんぴょう巻

個人的には一回目のほうがあり得ないほど痛かったです!(泣)
麻酔切れてから翌日朝までが痛すぎて本当悶絶でした(泣)

先週二度目の帝王切開でしたが今回は術後の痛みが前回の半分くらい、傷やお腹周りの痛みの回復も早くもう自転車乗って移動できるくらいです🤤💕ちなみに傷も今回のほうが断然きれいそうなので嬉しい限りです(笑)!!

ママリ

1回目
陣痛で2日間ほぼ寝てない状態だったので、手術後は眠くなる薬が入り、爆睡
翌日からは傷よりも頭痛が酷く、1週間ほぼ寝たきりでした…
傷はすっごいケロイドになりました😭
2回目
手術後は痛くて寝れず…😭
座薬を入れてもらいました
手術直後から発熱し、寒気が酷かったです💦
あと咳喘息が出ていて…咳する度に死ぬかと思うくらい激痛でした…
傷はめちゃめちゃケロイド…
3回目
流石に慣れてきて、動く時は息を止めてました(笑)
変わらず痛かったですが「明日はもっと楽になる」とずーっと自分に言い聞かせていた分、楽に感じました😂
後陣痛は1番酷かったです…
そして2週間後から傷口が化膿してしまって、今最悪です😅